Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

スポンサーサイト


ぼちぼちアマツクエ

最近「いかに鶏胸肉を柔らかく調理するか」に凝っていますw
胸肉は安くて量が多いから、照り焼きとかにしてよく食べるんですけど、
胸肉ならではの堅さがネックですよね。
水分を多めに揉み込んだりして、最近わりと柔らかくいただけるように。

とまぁ、照り焼き食べながら更新しているわけですけども。


 


拳聖でプリをせこせこ引っ張ってる傍ら、お金稼ぎも平行してやっていかないと
お金が貯まらない、というか減っていく一方なので、
最近ウワサのアマツクエを始めました。

といっても、アマツ珠を集める方じゃなく、トレジャーハンター
アマツ珠はかなり偏りがあって全種類あつめるのは苦労するらしく、
頑張って玉手箱を貰っても、開けて良い頭装備が出なければ赤字。
一方トレハンはお金かからず歩き回るだけというシンプルさ。
1キャラで出来る回数はある程度決まっちゃってるけど、新キャラ作成した場合でも
イベント開始時から日付カウントされてるらしく、
作りたてキャラでまた全部やり直せるんだそうで。

赤、青、黄の3種類から1つ選び、色にまつわる雑魚敵を倒してカギを入手し、箱を開封、という流れ。
今まで適当にランダムで色選びをしていたけれど、どうやら色によって出る宝が違うらしい。
といっても、目玉?の宝箱はわりとランダム性が強いようでなんとも・・・。

時間帯によっては、mob討伐チャットに何人も人が並んじゃって
効率があまりよろしくない場合も・・・。
暇な時間を見つけてちょっと挑戦するくらいでいいかなー。

ちなみにまだ宝箱は出ません(´・ω・`)


宝箱だけ出して、残りは全部売り払えばいいかー、なんて思ってたんですけど、
今思えば、出てくるアイテム集めればS級Lv4武器作成クエが出来るわけで。
お高いとか、頑張れば自力で作れるかも!

・・・なんて思ったんですけど、必要個数と作成クエの理不尽さを思い出してやめましたw
運良く出来上がってもテュングレティーとかだったら泣いちゃう。

正直、リニューアルとか全体的な改革を行わずとも、
既存の装備の性能変更や各種クエの再調整とかできれば
無理にリニューアルするより延命になると思うんだけどなぁ・・・。
少なくとも、予定されているRが来たら
延命どころか寿命を大幅に縮めることは間違いないし。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
