Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

RJC2010メモリアルパッケージ

ふー、深夜1時を回ってやっとPCをつけられる現状。
拳聖やりたくてもほとんどやってないー。

ふと、思い出したかのようにbbLeanの公式を見に行ったら
いつの間にかVer1.17が出てました。
もう1.16使い続けてどれだけたつだろうかー。
ちょっとしたオシャレのつもりと、XPの不安定なシェルに嫌気がさして使い始めたbbLeanですが、
最近妙にOS起動が遅くて困ってたため、試しに1.17に切り替えてみました。

すると!起動がかなり高速化!
やっぱりbbLeanが悪かったのかー。

ただ、何故か日本語表示がバグるので、使ってるStyleのFont項目をいじってMS Pゴシックとかに変えてやり、
さらにbbLean付属のbbstylemakerを使って微調整してやると良い感じに。

アイコンすら何も無い、漆黒の画面&シェルに慣れてしまうと
ヘンに機能満載のデスクトップよりも断然使いやすくて好きです。

 


あんまりプレイしてないけどRO。

前のグロリアス装備に関する記事は相当興味をそそられるのか、
久しぶりに1日200人越えのアクセス数をたたき出してました。
まともにプレイしたときの日記より、情報載せた方が人が来る法則。

ちなみに、過去に当ブログで賑わいを見せた人気ワードは
「GX葱」「ギロチン」「嵐斧」「TAF」「ゲフェニア WS」「グロリアス装備」など。


そして今回もまた、情報系なんだ・・・。
ただ人気が出るかは不明だけど。

RJC2010メモリアルパッケージが発表されましたね。
おっぱいWSが表紙を飾る今回のパッケージ、どうやらまた一波乱ありそうな予感。


ヒュッケの黒い尻尾
【系列】アクセサリー 【DEF】0 【MDEF】0
【精錬】不可 【破損】しない 【スロット】0
【装備レベル制限】45 【重量】10 【装備】全ての職業
【特殊効果】
ASPD+3%、Critical+7。
「ヒュッケの黒い猫耳」と共に装備時、クリティカル攻撃で与えるダメージ+10%。
「ヒュッケの黒い猫耳」と共に装備時、「ヒュッケの黒い猫耳」の精錬値が+7以上の場合、Critical+5

※装備してもゲーム内のキャラクターグラフィックには反映されません。

マジェスティックデビルホーン
【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】1 【MDEF】0
【精錬】可 【破損】する 【スロット】1
【装備レベル制限】30 【重量】50 【装備】全ての職業
【特殊効果】
人間形モンスターに与える物理ダメージ+10%

漆黒のリボン
【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】0 【MDEF】5
【精錬】可 【破損】する 【スロット】1
【装備レベル制限】10 【重量】10 【装備】全ての職業
【特殊効果】
無属性攻撃で受けるダメージ-5%。遠距離攻撃で受けるダメージ-5%

アミストルキャップ
【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】4 【MDEF】0
【精錬】可 【破損】する 【スロット】0
【装備レベル制限】50 【重量】50 【装備】全ての職業
【特殊効果】
VIT+5。物理攻撃を受けた時、一定確率で2秒間受ける全ての物理ダメージが20%減少し、2秒間MDEFが20%減少する

サムライマスク
【系列】兜 【装備位置】下段 【DEF】1 【MDEF】0
【精錬】不可 【破損】しない 【スロット】0
【装備レベル制限】50 【重量】30 【装備】全ての職業
【特殊効果】
物理攻撃で与えるダメージ+1%



まず、マジェスティックデビルホーン、これたれ人形と張る高性能装備ですよね・・・。
Str+1の恩恵がないものの、精錬が可能な人+10%頭装備。
うちのWSでは需要ないけど、他キャラで有効活用できそうです。

そしてヒュッケ尻尾が地味に興味深かったり。
ヒュッケ耳とセットで装備した場合、
Def-50% Flee+10 Cri+10 クリダメ20%UP ASPD+3%
という、ハトブレとセットで使うと強そうな感じに。
ヘルモ、コンチが使えなくなるのが難点か・・・。

漆黒リボンは、深淵兜無いときに代わりに使えるかなぁ。
羊キャップは発動率次第な予感。
サムライマスクは・・・ギャンスカでいいですやん?


今回の装備は、前ほどインパクトのあるものでは無い気がしますが、
既存装備の価値に影響を与える程度には高性能かなー。
ただ、問題は「予定ではその数週間後にリニューアルが来る」ということで・・・。
癌最後の集金になるのか、果たして・・・?

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login