Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

短パンスミスの久しぶりの冒険 ~ウワサのゲフェニア~

おおお、研究室の引っ越し作業頑張ったら全身筋肉痛で!
特に左足めっちゃ痛い!

さすがに運動してないと体力の衰えが酷いもんだなぁ・・・。

あ、先日また一つ年取りました。


 


久しぶりのWSでの狩り。
最近スレで話題になっているゲフェニア4パッシブ狩りという物に挑戦してみました。

残念ながらスレやWikiに報告されている、アリスソーンウアー野牛などのような
特殊装備は持ち合わせていないうえに、
ダムド兄貴斧すらもってないので嵐斧で代用してみました。

ステはキャラ紹介のまんま。
装備はヘルモ、嵐斧、ウアーコンチ、コボコンチで支援込みASPD190仕様
GXをいちいち避けるのが面倒だったので+7聖フォマル。地デリ持ってないんで・・・。
だいぶ報告と比べると劣化装備ではありますが、割と普通に狩りになったり。
嵐斧の中型耐性のおかげで盾無しよりは良いカモ。

狩り方はいたって簡単。
闇水付与とシュバルツバルド産おやつ、ハエとアイス大量にもって垂れ流し狩り。
慰める者保護する者だけを狙ってしばき倒します。
シュバルツバルド産おやつを食べることでFleeが240ほどになり、
慰める者の攻撃をほぼ回避、保護する者を3割ちょい回避します。

ro399.jpg
慰める者がとにかく楽!
ASPDもたいしたことなく、ほぼ回避できてるのでノーダメージ撃破も。
こいつだけいっぱい居るようなマップないかなぁw
逆に保護する者は結構厄介。
ASPD高めなうえにぼこぼこ食らっちゃうのでアイス垂れ流し狩りに。
せめてWウアーだったら消費も少なくて狩りやすかろうとは思うんだけど・・・。

ちょっと正確な時給を計ることが出来なかったんで詳細は分かりませんが、
この調子ならJob時給10M↑ってのも現実的なレベルなのかもしれないなー。
ただ、収入になる物がほとんどないので赤字狩りになってしまうのは避けられず。
前に挑んだCT狩りよりは全然マシなんですけどもね。


WSのプチ背伸び狩りとして今後狙い目かもしれないですね。
Jobが残りがちなSD5廃屋CR狩りの合間にできると良いかも。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login