Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

大丈夫かなぁRO

板では散々話題になっているネタだけども・・・。
ついに記事にまでされてしまったROの酷い広告
いやぁ、別にこれでユーザーをバカにされてるとまでは思わないけど、
明らかにROそのものを売り込む要素が皆無の売り文句だよね・・・。

いや、もしかすると「こんな酷いゲーム一度は見てみたいぜ」なんて
逆に効果的だったりする・・・のか・・・?

作った癌本人たちはコレを面白いと思って作ったのか、
それともシュールさと自虐的な要素で逆に売り込もうと思って作ったのか。
どっちにしろ、こんな発想の運営が指揮を執るリニューアルは今ひとつ期待できないなぁと。
正直心配。


以下、個人の意見暴露場なので興味ない人はスルーで!
 


リニューアルを含めた今後の方針についてイベントで語られていたようですが、
見ての通り、実際にカンファレンスで語られた内容と全然違っているようです。
初っぱなのスキルだけ見ても、当日発表された内容を完全否定してたり。
あまりにもネット上での評判が悪すぎて、慌てて調整し始めてるんでしょうかね。
あれだけ「日本独自」を前面に押し出していたにもかかわらず、
いざ蓋を開けてみれば「kROをちょびっと変更」程度なんて言われれば
そりゃ各地で文句も出るってもんですけども。

うちは対人バランスと装備価値を維持してくれれば基本満足かなーって思ってたんですが、
今のところどっちも無理そうですね。
3次職のスキルが酷すぎて戦略性がどんどん無くなっていく対人戦。
今後手を加えないと完全に価値を失いかねない過剰精錬装備。
これらを6月までに調整しきるとか、ほぼ不可能なんじゃないかなー。

ちなみに、無詠唱は個人的にあっても全然問題ないと思ってます。
ただ、それをすると今後簡単に無詠唱可能になってしまいかねないので、
無詠唱じゃなくてもいいから、限りなく高速の詠唱が出来た方が良いかな。
中には、頑張って詠唱速度を短縮して初めて活躍出来るスキルもあるわけで。
献身なんか、対人戦で詠唱遅かったらろくに使えたもんじゃないですしね。
3秒以上の固定詠唱をつけるとか、大味すぎる調整は論外だよね・・・。


最近ROプレイして無くて話題もないので
こんな文章ばっかりの更新に・・・。
そろそろプレイ出来るようにがんばります・・・。

Comments


Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login