Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

スポンサーサイト


涙の装備完成。

いやーすっごい忙しくなってきたよリアルが!
肉体的にも精神的にもしんどくなってきた感じ。

国際学会論文直しぃの
来年度の学部生のための準備しぃの
自分の研究しぃの
就活忙しぃの。
ついでに友人結婚しぃの。

来年度から自分の下につく学部生が2人もいるようなので
泣きながら就活してると思います・・・。

そんな中研究室の引っ越しを急がせるうちの先生は誰がなんと言おうとKY。

 


前回バシリウムをことごとく壊され、
悲しみに打ちひしがれながらも「せめてノクシャスcだけは!」と
自力ゲットを目指してアイン鉱山1Fに籠もること12日?ほど・・・。

ro398.jpg
ついに完成しました、ノクシャス焔のマント

・・・カードを露店で購入して・・・!


情けなくて泣きたくなる結果。
そもそも物がないから、しかたなく自力ゲットを目指していたこともあり、
いざ露店に並んでしまえば買ってしまった方が早かったワケで。
でも、イベントもそっちのけで無為に過ごした12日間を返してほしい・・・!

最近無駄ばっかりですごく悲しいです。
今回だけで30Mほど消費したので貯金もほとんど底をつきかけてる状態。
レベル上げしたいけど、お金も稼がないと・・・。


まぁしかし、苦労してもそこそこお目当てのものが手に入ったのは良いことです。
鉄球セット装備のちょVitなWSが料理なしでHP10k超えるのも確認できましたし。
遠距離耐性とMDEF+2のついた、魔法防御に貢献してくれそうな装備になりました。
次はV肩も目標にしようかなぁ。
でも+4程度じゃ反射もたかが知れてるっていうのが悩みどころ。

それと、ファラオを安定して即殺できるように
Hit装備が欲しくなってきた今日この頃。
ガリオン呪手があれば9割近く攻撃が当たるようですし、
それにホークアイを加えるとほぼ必中に。
それにマミーを2,3枚さした兄貴斧を持ってくれば通常時ミストレスにも必中に!
速度強化されたらどうしようもないのでクリ装備で挑むしか・・・。



実はソロでETに挑戦してみまして。
エドガは秒殺すぎて動画アップするまでもないレベルなので割愛してますが
ミストレスに挑もうとしたら、近くに置いておいたプリが先にタゲられてしまい、
あたふたしてるうちにグダグダになって終わってしまうと言う悲しい結果に。

速度強化前はCTでーと思ったけれど、まず当たるはずもなく・・・。
威力落ちてでもマミー兄貴斧で頑張れた方が倒すのは早そうです。

とりあえずクリハトブレで殴ってみましたが、
さすがにミストレス相手にクリはなかなか出にくいです。
取り巻きを定期的にCRで弾いておくと9999ヒールが取り巻きに流れていくので、
時間はかかるけど倒せない相手ではないかなーといった感じでした。
(地付与中なのでCRしすぎるとプティットがあっけなく死んじゃうので注意)
この結果次第ではタオあたりも狙えるかも。

なお、動画でアップしてきたボス以外には
黒蛇王、ペクソジンあたりを撃破しました。
黒蛇ちゃんはすずきーが献身してくれてたので全く問題なかったんですがw
ペクソジンは、前知識ほとんどなしで行ってみたんですが
ノックバックが酷いし蜘蛛糸とばしてくるし、サンクで常に回復しまくってくるという。
ラッシュアタックこそないものの、最大Atkはなかなか高めで割と痛かったです。
先に取り巻きを剥がして壁際に寄ってからCT出来ればごり押しでなんとでもなりそうですが
いかんせん初めてなので結構苦戦しましたw

そろそろボス狩りしてる余裕も無くなってきたんだけどもね・・・お財布的にも。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
