Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

帰ってきたカスペちゃん

忍者Toolsのメンテが予想以上に長引いてたみたいで
ずっとページの表示がもっさりしてたようです。
ツール使用してるだけでブログ全体の表示が重くなるとは思わなかったな・・・。

なお、土日は久しぶりのサークル関係で居ません。
Gvは出られると思うけど、予定は未定ということでー。

 


最近動画とかばっかりで全然RO関係なくてアレなROブログですスイマセンスイマセン。
まぁ、今日もなんだけどね・・・。

過去に使おうとしてnProとドンパチしまくって結局使い物にならなかった
Kaspersky Internet Security 2010を改めて使ってみました。
実際は去年に既に対応済みだったんですが、何となく敬遠して2009を使い続けてました。
つい先日、2009が謎のデータベース破損警告を連発するようになってしまったので
再インストールするくらいなら、と2010に乗り換えてみました。

セキュリティキーボードアンチスパムが悪さをしていてnProに干渉していたらしいですが、
今回はどっちも入れっぱなしでサクサクインストールも完了。
前回インストール時点でフリーズする始末だったからね・・・。

で、現在使用中ですが、無事に動いておりトラブルは全くありません。
個人的には、2009よりも設定の手間が無くて軽快な印象があります。計ったわけではありませんが。
他社製品にガンガン追い抜かれ下火だったカスペも今は盛り返してる?ようだし、
アンチウイルス以外の機能の信頼性が高いのもあり、これなら使い続けたいと思えます。

1ライセンスで2PCまで使用できるので、そのうちサブPCかノートのどちらかにも入れようかな。
ノートPCは未だにセキュリティソフトの問題でシャットダウン出来なかったりするし。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login