Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

どうなるR

最近地道にプリがんばってます。
今週で86→88まで。
アヌアヌしてるだけでもりもり上がるのでまだやる気がありますが
後半だれてきたらしんどそうな・・・。
TU狩りって面白くないんですよね。あのランダム感が・・・(#゚皿゚)

TAF1導入だとダブルテレポが面倒だという話でしたが、
自分は問題なく使っております。慣れれば気にならないですね。
BMも同時に使っているのでテレポ移動でボタン操作が多くなりがちですが。
テレポ(F9)を押して窓だしたら、ほぼ同時にEnter+F9
さらに暗転中にもう1回Enter!タタンッ!ってリズム良く。
以降Enter+F9→Enterの繰り返し。
これでテレポ先でもテレポ窓が出てるし、BMも解除されません。
ポイントはエンター+F9でF9を先に押しちゃわないこと。
若干ディレイというか、タイミングをずらしたF9押しが出来ると完璧。

これのおかげで3回ほどアモンのFP真上テレポから生き延びましたw

 


一応予定通りに公式から今後のROの進展が発表されましたね。
まだ見てない人はエボプロSNSをチェックだ!

書いてあったことをおおざっぱにまとめると・・・

●ステと装備の依存性をバランス調整。ステ依存アップ。
●転生Base90から3次職に転職可能。未転生は転職不可に。
●経験値テーブルは現在のまま。3次職以降は調整。
●mob配置、mob経験値はjROを独自に調整
●無詠唱に関してはアンケート

こんなところ。
無詠唱に関しては、重と癌の見解が全く異なる、というか
重が明らかに現状把握してない意見を述べていたので
アンケート結果をたたきつけて押し切ろうという魂胆な様子。

重:無詠唱簡単過ぎてPT狩りが成立しないので固定詠唱つけますね^^
癌:無詠唱は困難で、既存の高級装備がゴミになることはやめてくれ

無詠唱簡単にしたのは韓国が超インフレ大盤振る舞いしたからじゃん・・・。
そのへん日本や他国はGvを考えて抑え気味だからねー。

職別については特に述べられてませんでした。
正直、各職業のスキルこそ韓国のインフレ状態基準だから治すべきかな。
アイテム収拾、使用状況が他国と明らかに違う韓国で
EDP使いまくれて強いからEDP使用時スキル威力半分にします^^とか
jROに来たらAXみんな泣いちゃうよ・・・。


全体を通してjROを壊さない程度にリニューアルするという流れらしく、
これなら今までの努力も無駄にならず、今後も楽しめそうだなーといった感じ。
転生オーラまでの道のりが変わらないというのなら
いっそ自分も引き上げ用拳聖に手を出してもいいかも!
転生90で転職できる設定にするなら、現在のmobのジョブ比率か転生職のジョブテーブルをかえないと
結局オーラになるまでジョブ70に届いてないって状況ばかりだろうし、なんとかして欲しいかな。

盾持つとASPDが下がる仕様は結局残るようです。
たぶん両手武器(攻撃力)、片手武器(ASPD)、盾持ち(防御力)と棲み分けしたいんだろうけど、
だったら片手武器の基本ASPDをもっと大幅にあげるとかしないと
バランス悪すぎるよね。
2HQ、AR状態の両手武器よりちょっと早いくらいがバランス的に良いのだろうか。
そう考えれば、Rの両手武器のASPD大幅修正も分からないでもないかな。
武器自体のもつ攻撃力差も生きてきそうだしね。


何はともあれ、そのまま引退しますーな流れにならなそうで良かったですw

Comments


Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login