Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

運任せ商い道中 ~高速回線で鳥人間討伐高速回転~

実は、ちょっと前に回線を光に変えました。
今すんでるところにいつまでいるかわからないけど、
たまたま9,10月が料金無料のキャンペーンをやってたので
思い切って切り替えてみました。

が、いざ回線のスピードチェックをするも、速度がでない。
光だと平均30Mbps以上は出たりするものらしいのですが
うちはもうその1/10、3,4Mbpsしか出てない。
コレはおかしい!
RWin値も大きくして、HTTPのコネクション数も増やしたりして
いろいろ高速化を図ってコレです。
せっかくの高速回線が台無しです・・・。

そこで、ふと思い立ってセキュリティソフトを切ってみました。
ウチでつかってるのは、カスペルスキーインターネットセキュリティ。
検知力や対策がすばらしいと評判のソフトです。
で、こいつを切ってみたところ、一気に下り速度が80Mbpsに!
今まで見たことのない速度に目玉が飛び出そうでした。
どうやら、カスペルスキーは性能がすばらしい代わりに、
ガードも堅く、回線を遅くする原因になるそうです。
こいつをちょちょいと緩め設定にしてやることで
回線が大きく回復したわけです。

光に限らず、ADSLの人でもセキュリティソフトの見直しは大事かも。
それと都心から離れてる場所ほどRWin値は重要です。
気になる人は調べて調節してみると良いですよ!

 
さて、回線速度が大きく向上したところで、RO。
ぶっちゃけROする程度では回線速度よりPCスペックが大事なので
あんまり大きな変化はありませんが。


最近はお金稼ぎもかねての新鳥人間MAPに通い詰め。
金銭効率200k/hは貧乏なウチには大変ありがたい。

マップ内には相当な数の鳥人間がいますが、マップがかなり広いため
美味く歩かないと効率がのびません。
また、稀に1カ所に敵が貯まってしまい、
5,6体一気に襲ってくるときもあるので
ハエを多めに持って行って索敵、MH退避するのが良い感じ。
攻撃射程が長いし壁際が少ないので、CRは使わない方が良いです。
常時AR、OT、WPでだいたい500~600の与ダメ(STR60)。
また、地味に+4スローターが生きているようです。
+5土2HAより+4スローターの方がわずかに強い感じ。
コレのためだけにわざわざ買うのは正直微妙ですが、
あればあるでちょっとお得な感じ。

被弾が多いので1時間で肉500個近く消費します。
肉の回復量100%増加のヘルプードルcが待ち遠しいっ!
もう片方のアクセにはCriアップ装備をつけたいところ。

今回はSSなしー。

a_04.gif

ぽちっとしていただけるとギロチンが買える、そんな気がしますw


そういえば、前回紹介した、ROとRO2の抱き合わせパッケージは
どっかから問題指摘でもされたのか、引っ込められたようです。
癌の事だからうまいことそのまま売り出すような気がしますがね。

Comments

 
ほえ~そんなに変わるもんなんすね・・・
セキュリティソフトというのはウイルスガードのソフトですかね?
無知でごめんなさい;;

ちょっと試してみます。
貴重な情報感謝です^^

あと、RO頑張って下さいb
レイさんも手こずりながらも発光に向けてがんばってるみたいなんで、ケイさんも忍者で頑張って下さい(ぇ

Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login