Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

非想天則日記 ~往復びんたカッコイイです~

まずい、最近夜更かしが過ぎて生活リズムが崩れそう。
4時過ぎても眠くないのはさすがに休み明けに苦労しそう・・・。

まぁそれもこれも、面白い事が増えてきたからなんですけども。
あぁ、今の自分には毒だわ!すこし自重気味にね!

 


で、面白い事の筆頭。

はい、来ましたよ新パッチ
長い沈黙を破り非想天則がVer.1.10にバージョンアップしました。
あらかじめ言われていたように、今回のパッチは全キャラ大幅修正パッチで
強すぎワロタから弱体化ショボーンまで様々なようです。

まだ対戦してないので細かな使い勝手は要検証ですが
自分の使ってる衣玖さんとケロちゃんについて。


■衣玖さん

・袖シリーズ含む各種攻撃に風をまとうエフェクト。詐欺っぽい判定も目で見やすく。
・6Aのモーション変更。遠A>6Aと繋ぐと疑似ヴァンパイアクロウ(往復ビンタ)。カッコイイ!
・スキルは全体的に若干の弱体化。羽衣系は強化?風の持続時間が長い様子。
・エレキの威力弱体化。吐息はさらに威力アップ。コス3にしてはかなり強い方?
・遊泳弾は画面捌け高速化。厨性能と罵られる時代は終わったようです。
・時羽衣、空中でもガ反しちゃうらしい。
他。
遠A>6A>超ドリルのコンボが個人的にすごく好き!ビンタドリル!
あと誰得ステップにスペカキャンセル入ったので実用的かもしれない。
空気を読み、さらに空気をまとった衣玖さんにスキはない・・・。

■ケロちゃん

・もー書ききれないくらい各種基本動作のスキが減少。
・大地泉(デフォ236)に突撃時にもダメージ。一躍コンボの〆スキルとして活躍。
・DA>J6A、DB>射撃キャンセルなど、ダッシュ攻撃がすごく良い子に。
・祟り大地を地中で使うと地上にぴょこーん!スキも少なくて立ち回りに便利。
・Lv0霧のサイズ縮小。Lv上がると酷い強度とサイズに。
・洩矢神に出がかり無敵追加。エレキみたいな使い方ができそう。
・バックステップ距離減が地味に痛い。
・今までの2Aが消滅。AA>2Aルートの固めが使用不可に。
・スペカ、スキカともにほぼ全部強化。赤蛙が強くて便利スペカに。
・遠Aに溜め追加。H遠A下段クラッシュ>赤口4,5kおいしいです^q^
・制御棒4枚&霧雨時に赤口でテーレッテー
他。
なんかもー、完全に別キャラと化したけろちゃん。
前より断然動きやすく、それで居てトリッキーさは健在。立ち回りキャラ。
今ひとつだった火力が大幅強化され、適当にコンボ組み込むだけで3k↑。
使い道が今ひとつだったスキカ達も魅力アップで、今後の研究考察に期待です。
個人的にJ2C>祟り大地>J2Aのザブーンザブーンザブーンがすきw


いままで全く触ってこなかったので久しぶりにいじったら親指痛い・・・。
そろそろ対戦も復活しようかなー。
テーマ : 東方Project    ジャンル : ゲーム

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login