Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

葱魔道 ~葱で龍炎陣DH1確狩り~

夜サブPCでのんびりホドc露店出しながらメインPCで作業していたら、
突然大音量で「ばびゅーん」と一斉ログアウトする音が。
慌てて見に行ったら鯖落ちしたらしく落とされてました。
やっぱり鯖弱ってるんじゃ?
これを機にちょっと鯖強化してくれませんかね?

どこと繋がってるのか知らないけど、聖域3Fも毎回ものすごい重さでラグがひどいです。

 


今日はちょっとクルセはお休みして。

せっかくエレメンタルソード買ったので活用せなー、というわけで
試しに龍炎陣盗作してピンギキュラ1確(殺)狩りしてみました。



ぶっつけで簡単な動画も撮ったので是非。
しかし、3分当たりで動画が途切れてちゃんと繋がってない場面が・・・。
最近の編集作業で、どうやら1本のファイルサイズが4GB↑のファイルは
ムービーメーカーで正常に読み込めないことが多いらしいことが分かりました。
これからはサイズ見て半分に切り分けたり工夫してみよう・・・。

ちなみにステ装備はこちら
かなり適当な装備なのでIntがやや足りず、ごく希に1殺し損ねたりします。
どうせ宿使えるし、そもそもSPR高くてほとんどSP減ってなかったので
どうにかしてIntをもう1ランク上げられたら安心かなぁ。

基本的に近づかれる前に詠唱完了できるよう気をつけながらの龍炎陣DH1確(殺)狩り
やることは忍者と変わらないので大体勝手は理解しているつもりですが、
忍者と違い空蝉、火炎陣が使えないため、完全にDexによる詠唱速度頼り。
ちょっとナメて無理にねじ込んだり、距離を見誤るとよく被弾します。

距離以外に注意することとして、龍炎陣の長めのディレイがあります。
テレポ狩りの場合、龍炎陣ディレイ中にハチに遭遇すると逃げられない!なんて場面があります。
あとよく周りを見ずにピンギ回避のためにハイドをしても希にハチに囓られます。

結果としては、狩れないこともなく、なかなか美味しい感じです。
Dexが物足りないうちの忍者よりテンポは良いので効率は↑かも。
その分Dexが完成していない葱ではしんどい狩りになると思います。


たまにやる分には楽しいけど、やっぱりGXもしたいなぁ。
一緒にペアしてくれるプリさん!カモン!

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login