Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

GXパナ子の日記 ~1.5倍終了~

Lydiaではまた神器クエストが進みました。
3次開始のアナウンス聞いてから準備を始め、その間に課金しにログアウトしたんですが
戻ってきたら既に4次が始まっていたという・・・。早くない!?

しかもWiki見間違えてドワーフ巡回経路間違えてしまい、やり直すハメに。
結局ドワーフ1人分も進まずにクエスト終了。
今回はやたら早かったなぁ・・・。

きっと楽してお金儲けようって考えがダメなんだろうね。
地道にホド狩りにいそしむ方が現実的なのかも知れない・・・。
というかここ最近で神器クエの回数多すぎて錐の値下がりが激しいです。
うーん、いろいろと時期を逃してる気が。
 


さすがに1.5倍期間は普通の狩りくらいしかしてないので
記事にする話題もなく。
プリで狭間について行ったくらい?
たまり場のみんなはメイン育成キャラが変わり、狭間狩りも賑わってきた様子。
そこにちょうど支援不足で呼ばれるならやりがいもあるってもんだー。

ro385.jpg
1.5倍期間の地道な狩りでLv93になりました。
まだまだ転生は先なので、そこまで気合い入れて狩りしてたわけではないですけども
やっぱりホドは早いなぁうまいなぁ。
カードも1枚でてお財布も潤ったのでなおよろしい。
ro386.jpg
現在のステはこんな感じ。
予定よりちょっとVitをあげてややタフにしてみました。
あとは特別困らない限り全部Dexかな?



さて、ちゃっかり精霊剣購入も完了し、すぐにでも欲しいものは大体揃ってきた感じ。
次はパラになったとき用の装備かなーと思うんですが、
そもそもGvでパラ出すべきかWS出すべきかですごく悩み中。
ビリーがCBでもGv出てくれるという話なので、
ぜひブラギを活用できる職を!とパラを考えたんですが
FAR要員としてのWSも捨てがたく。

うーん、とりあえずパラ作り終わってから考えようか・・・。



なんか、メンテ開けに突然「ヒドゥンスロットエンチャントEX」なるものが実装されました。
頭装備に対するHSEですね。
なんかもう先が見えず、先延ばしをしてるようにも感じられる実装内容・・・。

今回で作られる頭HSE品では、従来の鎧HSEと同一のステを付与した場合
頭と鎧とでどちらか値の大きい方を適用するらしく、重複はしない模様。
(Dex+2頭とDex+3鎧を装備した場合、Dex+3のみ適用)
なので特別目立ってバランス破壊なアップデートではないようです。

ただ、正直この頭装備ラインナップはちょっと微妙な・・・。
有用な装備はパッケ品なので、再販するから買ってね!ってことでしょうか。
気軽に挑戦したいs無し装備はどれもちょっと今ひとつだし、
そもそも価格も成功率も考えるとちょっと手を出しにくいなぁ。
従来のHSE以上に流行らずにすぐ廃れるような気がします。

Dex+3でスロット付きの頭装備とか、できるならすごく欲しいですけども。

Comments


Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login