Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

今年の抱負

正月に新しいPCケースを購入しました。
AntecのP182です。183じゃないのは大人の事情だ!
ホントはメンテ時間に組み直して、メンテ開けからお金稼ぎに走ろうと思ってたんですが
予想以上にトラブルが続いて結局夜までのんびり組み立ててました。

PCケースは自分の中で蛇足的な扱いで、今回初めてケースにお金かけてみたんですが
さすが高いだけあって良い物だなーと実感できました。
HDDベイが丸ごととれる!振動するパーツを乗せる部分には必ずシリコンパッドがついてる!
静音を謳うだけに機能も静音性もいいとこ取り。
ただ、レビュー通り、付属でついてくるトップ・リアファンが回転速度を最弱にしても
「うぉーん」という音が目立ちますね。そのうちここだけ変えてみても良いカモ。

しかし、タワー型でかつ裏配線が出来るので、多少うるさくてもパワーのあるファンなら
うちの夏場の暑い室内でも心配なさそうだなー。
なかがスッキリして通気性がよさそう。

 


ROでは一端すずこに海東剣を返却し、そのついでに聖鎧やら盾やらをレンタルしまして。
今週はクルセはお休み。

代わりにWSでスリッパにいきます。
ホドcの1発レアが魅力的な聖域も、レアが出なければ収入は今ひとつで
そろそろGv資金が危うくなってきたり・・・。
まずは手元にいくらか残しておかないとCTが撃てないよ!

WSでのスリッパは大体ネイチャ120個/hといった具合。
他にスリッパいけるようなキャラいないもんで・・・。
せっかくの錐を全く使わずスリッパ籠もりするのもなんか不思議な話。

Gv資金を確保して、さらに余裕が出来たら精霊剣買おうかなー。
DH海東剣を使わなくてもクルセが動けるし。



さて、タイトルにも記した「今年の抱負(RO版)」ですが、
今年はちょっとjROにもリニューアルの動きが見えてきたとのことで
それ次第で大きく変化していくとおもいます。

とりあえず達成しておきたい目標としては・・・

○クルセをパラに。目指せ90代↑
使うかどうかはさておき、せっかくなので実用レベルまで。

○WS向け装備のさらなる充実
ボス狩り用に盾やCT武器をさらに購入。出来ればGv用の自前肩装備を強化。

○余裕があればプリの転生
メイン垢への支援のためにJoloをハイプリへ。

こんな感じを予定してます。
ホントはもっとさらに突っ込んだ目標を立てたいんですが、
jROの今後の展開次第では引退もわりと本気で考えているので
ヘタにでかいこと言えない・・・。

フンテク率いる重力の過去を顧みない自由すぎる開発に
こっけは全力で反発します!
大改造するくらいなら別ゲーでやってくれ!
3次職とかホントにいらないと思う。
作るなら上にじゃなく、横に拡張していくような追加がいいなぁ。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login