Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

近況報告とパッチ

超今更ですがブログ訪問者40.000Hitありがとうございます。
さすがにFC2に移ってから2年は経ってるのでこんな具合でしょう。
嵐斧やTAFなど、旬のキーワードが含まれるたびに訪問者数がどんどん増えていって
今や1日平均80人ほどの訪問者が。

去年立てた目標「転生オーラ」もばっちり達成できたので、
来年はまた新しい目標を立てないとなぁ。
装備面の充実とかが良いかな?

 


火曜メンテ。
今回のパッチもなかなかの荒れ模様。
予想通りのメンテ延長に加え、
HSE装備品を購入・所持している人はWES失敗で次回に持ち越しという
とんでもないトラブル発生。
行商目的の人はまずこれで大きなロスになったことでしょう・・・。
似たような失敗を何度も繰り返す癌重にも困った物ですが。

蜃気楼の塔は、実は初実装時に休止中だったのもあって
未だに一度も行ったことがありません。結局ETみたいなもの?
今年はせっかくだから行こうかなー、と思いつつもたぶん今年も行かないんだと思います。

クリスマスパッチなので街もクリスマス一色。
しかし今年のクリスマスイベントは今ひとつパッとしない印象。
アニバーサリー然りクリスマス然り、最近イベントがすごい手抜きな気がするなぁ。
今年はビッシュドノエル作れないらしく、名前入りアイテムはプレ箱だけみたい。
クリスマスと言えば、アレをやる時期だろう・・・アレを。たぶんやります。やってくれます!
とりあえず、倉庫に残ってた去年のアイテムでサンタ服を作っておきました。
しかし、毎回配布物調達を任せっきりにしてしまうのは申し訳ないところです・・・。

あと、メンテ後から「ワンタイムパスワード」と呼ばれる
セキュリティ強化システムがお試し実装されたらしいです。
が、コレが原因なのか、ログイン画面のパスワードのオートコンプリート機能が消えていました
いちいち手入力しなくちゃいけないのはめんどくさいなー。
なんでも、このベータテストが良い感じだった場合“有料で”正式実装するんだとか。
自己管理は大事だけど、運営が設置するセキュリティシステムで有料ってどうなの・・・。
・・・オートコンプリート問題、まさか強制的にテストさせるための不具合に見せかけた仕様!?
まぁ、うちSoftbankなんでまだ使えないんですけどー。



クルセはあれからあまり変化なく。
メンテ明けの日はmob配置がリセットされてるのでシーカー掃除から始まります。
0時過ぎに行ったけどまだ1日誰も狩りに来てなかったらしい。
錐ゲットに向けて、ホドcあと2枚くらい出てくれれば満足だなー。
手に入る頃にはまた値上がりしてそうな気はするけど・・・。

ちょうどたまり場で80代のモロク行きが企画されてたので
うちのJoloをクエストこなしてつれてってもらいました。
ミクリ以上にソロ仕様なので使い勝手はすこぶる悪いプリですが
最低限の支援する分には問題なさそうかな?
でもPTするならサンクかSWくらいは欲しいよね。
さっさと転生させるしかないなー。

Comments


Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login