Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

GXパナ子の日記 ~ホドもPCもまとめて掃除じゃぁ~

結局こないだ書いたプレイヤーはiAUDIO 9を購入してしまいました。
きっとスーツで出歩くときにS9のサイズだとでかすぎるかなーと。

見た目は予想以上に小さく、軽くて持ち運びは最高ですね。
音質は評判通りばっちりだし、動画もなかなか楽しいです。

Flashも再生できるということでしたが、
最近の動画サイトで扱われるflv.MP4ファイルは再生出来ない模様?
GOM Encoder使って変換してやると見られましたが、
無料版のバカでかいロゴが気に入らなかったので
Craving Explorerというフリーソフトを使ってニコニコやYouTubeの動画を変換しています。
設定がシンプルすぎて出力サイズなどの変更が出来ないようなので汎用性で今ひとつですが、
その分わかりやすくてプレイヤーに送る動画専用と見ればすごくいいソフトです。

しばらくは楽しめそうですわー。

 


RO。

ro376.jpg
はいもうLvアップ画像ばかりだけど気にしない!
Lv88です。90代までもうちょっと。
ホドcは全然でませんなー。もっと長いことこもり続けてればそのうち・・・。

なぜかここ数日狩り中にめちゃくちゃ重くて、すごいしんどかったんですが
どうやらこっちの環境が悪かった様子。
ネット巡回ですらちょっと重いときがあったのでさすがにおかしい?と思って
回線速度を計測してみたら下り10M、上り3Mとかわけの分からない事に。
一度モデム、ルーターを再起動させ、PCの(データ的な)お掃除をして元に戻りました。
もう夏以来デフラグもレジストリの掃除もしてなかったのですごい汚れっぷりでした。
こまめに掃除はしないとなー。
あとウイルスチェックもしないとね。

ちょっと評判が今ひとつなカスペルスキーさんから他に乗り換えようか検討中です。


・・・ROの話題少ないな!

Comments


Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login