Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

新しいプレイヤーが欲しい

聖域3Fで狩りをしてると、時たまホドの沸かない上半分まで出張する人がいます。
沸きの悪くなった下半分にホドを流すために狩る程度なら良いんですが、
たまに割とガチで上部のシーカーごともりもり食べる人がいて
下半分にぽつぽつとお邪魔シーカーが沸く時があります。
これがGXクルセには地味にめんどくさい・・・。
SPのやりくりが大変なのにSP減少攻撃やDisのオンパレード。
かなり効率に影響がでてしまいますね。

下半分にホド&シーカーの大量MHが出来ててそれを処理しきるのに
15分くらい掛かってしまってマズー(´・ω・`)


 


今日はROはオマケ。本文はプレイヤーのお話。

最近公共の交通手段を使う機会が増えてきました。
移動時間も長いので、音楽プレイヤーなど聞きながら移動できたら良い感じ。

うちの現在使っているプレイヤーは
韓国COWON製の「iAUDIO M3」というHDDプレイヤー
容量20GBと当時ではかなりの容量を誇るプレイヤーでしたが、
なんせ購入から6年近く経過してしまっているので電池が衰えて来ちゃって
フル充電でも1時間保たない&電源入れなくても1日で電池が無くなる使えない子w
もはやただのポータブル音楽データストレージです・・・。

さすがにそろそろ新しいプレイヤーを購入せねばなーということで、
現在悩んで居るところです。
購入候補は「iAUDIO 9」か「COWON S9」を検討しています。
どちらもCOWON製。
なぜCOWON製にこだわるかと言うと!
○音質が原音に近く自分好み
○そのうえイコライザ機能がすごく豪華
○データ移動に専用ソフトを介さない(D&Dで簡単移動)

という特徴が自分にとてもぴったりだからです。
PCでのプレイヤーはもっぱらWINAMPな自分はiTunesとかSonicStageとか使いたく無かったんです。

「iAUDIO 9」は「iPod nano」に近い位置づけ。
小さくて軽く、お値段も大体同じくらい。音質はこちらが↑との評判。
お値段15000円前後。
「COWON S9」は音楽プレイヤーというよりAVプレイヤーで、「iPod touch」の位置づけ。
音質良く、さらに大画面タッチパネルが売りで、有機ELディスプレイの美しさは見事と評判。
お値段19000円前後。

音楽プレイヤーとしての性能はどちらもほぼ同じらしいので、
小ささと軽さを追求した「iAUDIO 9」か、動画などの音楽以外の楽しさを求めた「COWON S9」か。
個人的には、せっかく買う遊び道具だし、後者かなぁ、と。

TAのバイトで入った臨時収入を利用してどちらかの購入に踏み切ろうかと!


難点を言えば、物が物だけにその辺の大手家電ショップではほとんど扱われず、
年末年始のセールとかに反映されにくいところでしょうか・・・。
アクセサリー類も手軽に入手とはいかなそうです。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login