Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

GXパナ子日記 ~こうなるとLvUPくらいしか~

ラグナロクオンラインも正式サービス7周年ですか。

自分の7年前っていうと、ちょうど大学受験を気にし始める頃でしょうか。
β終了と同時に受験モードに入り、受験後晴れて復帰。
考えてみれば長いもんです。

ネタばかりに生きていた頃とは時代も違い、まわりとまじめなキャラ育成を始めてからは
資産のたまり方も昔とは段違いでしたね。
未だにソリスト志向のキャラばかりではありますが。

 


さてネタなのか本気なのかよく分からないGXクルセ。

rp373.jpg
レベルアップで86にー。

最終狩り場に到達してしまうと、やることが常に一定になってしまうので
更新内容がなくなっちゃいますね。Lvアップレアでた!くらいしかない。

ちなみに、珍しく正確な経験値効率が知りたくなったので
ためしに30分みっちり狩りして時給を測定してみましたが、
大体1.3M/30min上昇していたので、単純計算で2.6M/hの経験値効率。
これはBS時代のアヌ不在SD5ギロチンCR狩りとほぼ同等くらいの効率?
Dex高めたり、ラストのジョブアップで騎兵5にできたらさらにロスが減らせて効率上がりそう。
これだけ出てるならオーラまで十分頑張れそうですね。

なお、クルセスキルは一般的なJob48状態(GX10、ヒール8、騎兵3)からの方針として
残り2を騎兵5に振りきる流れで決まりました。
2PCプリがいるのでヒール回復量が2k超えたところで大して魅力は無く、
せっかくDex高くできる条件が揃っているので、騎兵5にしてASPDを底上げしようかと。
(GX使用時、敵が消滅する速度は攻撃モーションに依存するそうです)
こちらも正直微々たる物ですが、ちりも積もれば何とやらで。



アニバーサリーイベントのカウントダウンはあまりの重さにスルーしましたが、
龍神祭はちょこっと様子を見に行きました。
ro374.jpg
話しかけるなり「提供」ばりに顔を隠される可哀想なロックスター。
今年から立ち絵が追加されたようです。腰回りがえろす。
浴衣のおねーさんと想像以上にロリっ子だった受付にも絵があるので気になる方は是非。
ちょっと「やり過ぎ感」を感じることでしょう。

そして、大半が去年の使い回しかと思いきや、若干ミニゲームが追加されてました。
といっても基本人気なのはポリンルーレットでしたが。
今年も景品に血枝があり、人気なようですが
Lydia相場9M前後のためにあれを続けるのは少々気が進まないので
結局はスルーしてホドさんと戯れてると思います・・・。

んー、正直予想通りというか、なんとなく物足りないイベントでしたとさ。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login