Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

GXパナ子日記 ~ホドレムリンを狩れ~

来週から大忙しなので
今のうちに、って感じでサークルの後輩達と飲みに。
おしゃれなバーでなかなか楽しく、かつがっつりと飲んじゃって
久しぶりに二日酔いを体験・・・。

そろそろ自分らより下の学年ですら結婚の話題が。
先輩方は結婚どころか子供までいるわけだしなー。

今年のクリスマス?いつも通りですよ(´・ω・`)

 


さて、こっそりと進めているクルセですが、
せっかくならJoloとセットであげちゃおう、ということで
GXせずにずっとアヌビスでTUお座りしてました。
おかげで遅れていたJobを取り戻せたので良し。
そして、やってるうちにJoloのジョブがカンスト。
どうせなら♀垢のミクリじゃなくてJoloをハイプリにしたいところかなぁ。
ただしこちらは完全ソロ仕様のTUプリなんでPTは転生後にお預けかな。

で、ジョブもだいぶ整ってきたので、そろそろ最終狩り場候補として考えている
フレイヤ神殿聖域3Fにてホドレムリン狩りの様子見を。
経験値効率はソロGXとしてはダントツということですが、
カードが出れば一攫千金、ドロップも多少なりお金になるもの中心でお財布にも優しい。

ステ装備はらとりおさんリンクで。
ro370.jpg
この状態でホドレムリン相手にGX8でちょうど1確
なお、狩り方としては、
ro369.jpg
このへんにプリを放置し、基本的にホドレムリンが沸くポイント
左下大部屋、中央下大部屋、右真ん中小部屋
を重点的に歩き回って2体まとめてGX。
一つの部屋を回るたびにプリの元に戻って支援マニピ。
SPが多めに減っていたら座って回復orホドの落とす赤いトゲの実を食べて回復。
こんな狩り方でもたぶん2M/hくらいは出てると思います。
なんせ1回のGXでおよそExp14kですからね。
テンポ良くかれればなかなかの効率が出るはず。
ちなみに狩り場には誰一人いない、貸し切り状態でした。

たまーに上から流れてくるシーカーがすごく厄介ですが、
GX2発で倒せるので、ジャマになりそうなら早めに倒しておくと良い感じ。
でも高確率でDisられるのでダッシュでプリの元へ帰りましょうw


実はGXクルセなめすぎてたかなぁとちょっとしょんぼりしそうでしたが、
2PCプリのマニピがあるだけで全然ソロのやりやすさが違いますね。
聖域3Fは下半分のみでの狩りということもあって
放置プリに支援のみかけさせるスタイルは取りやすい印象。
これならとりあえずずっと頑張って行けそうな感じ。
あとは根気とレア次第!

Comments


Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login