Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

GXパナ子日記 ~神器ぃぃ~

なんか知らぬ間に神器クエきて終わってしまったらしいですね。
時間が時間だから仕方ないけど、露店に3個とか錐が並んでるの見ると
人によっては良い具合に過疎時間にとれたのかなー。うらやましい。
錐貯金も崩してしまったので、さらに錐Getは遠のく・・・。

(#゚皿゚)各自ブログに錐Get記事書くの禁止ね


あ、古いGooブログさんはちゃんと削除されていました。
ちょっともったいない気もしたけど、これが公開されてることは
なんとなく恥ずかしかったので良かったw

 


クルセ娘さんは現在クエストを交えてLv78まできました。
クエストするとジョブが若干遅れてしまうのが難点ですが、
常にスキルポイント不足に悩まされるクルセには更に辛いですね。
とりあえず現在はGX10も無事とれ、次からペコ取得の流れへ。


75くらいのとき、ちょっと強さを確かめるためにソロでGHあたりをフラフラしてみました。

まず小手調べにカタコン
当時GXがまだ5しか無かったので㌦様は相手にせず、
ひたすらゾンプリスケプリレイスを中心にGX。
鉄球セットのおかげでプリズナー系からのダメージが軽減できます。
今回のパッチでこいつらの経験値が若干上昇しましたが
数がそもそも少ないのであんまり美味しくなかったです。

続いて階段D
経験値の増えたレイドアチャが増え、風幽霊が減った模様。
風幽霊の減り方がかなり大きく、アコの転職追い上げにかなり貢献しそうなマップに。
レイドアチャは美味しいけど、まとめてドーンとはいかないので難しい。
ただ、あんまり痛くないのでさくさく狩れて楽でした。

最後に騎士団
さすがに騎士団は格が違った・・・。
レイド2体でHPピンチになるヘタレっぷり。
一応DEF44&人盾持ってるのに被弾が痛い痛い。
クルセスレやクルセWikiを見たときに、割とD>Vなステ振りが多いのを見て
なんとなく納得しました。詠唱遅いと逆に被弾がしんどすぎるわけデスね・・・。

Vitはひとまず30まで振ったので、残りはひたすらDexに振りまくっていこうと思います。
Atk補強のStrは鉄球あるのであえて抑えめで、
反動ダメージは聖鎧で防ぎ、なるべく高Dex高速詠唱で被弾を減らす。
うん、なんとなくクルセの先を見据えられた気がしました。


実はGXはおろかVit型の「耐えてナンボ」な職をほぼ初めてプレイするので
ちょっとでもダメージを貰い続けるという状況に慣れて無くてすごい怖い・・・。
良い機会だし、Vit型を育てる足がかりにでもなれば。

あとは手元の+7石盾が売れれば・・・。
手に入れてから既製品を安く買ってしまったので無駄にお金が掛かっちゃいました。
おかげでレイドマフラーが作れない!

Comments


Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login