Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

GXパナ子日記 ~パラ子じゃないよ、パナ子だよ~

さむいぃぃ。
いよいよ本格的に冬って感じです。
今日は天気も悪くて雪でも降るんじゃないかってくらい寒いです。


実は現在のFC2ブログになる3つくらい前にはGooブログを利用してまして。
使い勝手の悪さから解約してしまったんですけども
その際にブログを削除せずにGooIDを解約してしまったんです。
そしたらブログだけ消えずにずっと残ってしまって、編集も削除も出来なくなっちゃいまして。
まー、更新もなくずっと放置してたら勝手に消えるだろーって
その場は気にせずずっと放置することにしたんですが・・・。

4年ほど経った先日、すごくありきたりなワードで検索入れたらかなり上位に旧ブログが・・・。
うわーなつかしい!昔の自分テンションおかしくない?
とか思いつつ、凄く恥ずかしくなってしまいましたw
まさか4年経っても消えずに残っているとは・・・。
しかも割と検索されがちなワードであっさり上位に来てしまうと言うことは
更新されないブログにも関わらず検索で訪問者が多かったということ。
さすがにちょっとコレは恥ずかしいし申し訳ないなーと思い、
Goo運営に頼んで消して貰うことに。現在作業中とのこと。
早く消えてくれー。

 


プリをTUでせこせこ頑張りつつ、PTとかETとかで支援しては
へたれっぷりにへこむ日々です。

そんな中、最近こっそり計画を立てていたキャラを・・・

ro368.jpg
早くも育成開始。
金曜の夜、寝る前に考え事してたら
「あ、明日クルセつくってみよう」と突然思い至ってしまったので
土曜のうちにクルセ転職。ついに1日作成&転職の時代に。
下水→ウルフ→砂漠狼で合計4時間程度であっさり。
砂漠狼は経験値が大幅に増えた割りには倒しやすく、
Str20しか振ってない剣士でも支援&鉄球&動物グラ水付与バッシュで高確率1殺。
鉄球が序盤の育成に凄く便利で嬉しいです。買って良かった。
ロウィーンがすごくジャマなので逃げつつの狩りでした。
数はあんまり多くないのでまとめてドーンするには物足りない場所かも。

ro367.jpg
さっそく転職&GX取得。
はい、実は盾投げではなくGXクルセです。
盾投げ高効率狩りで目標となる生体トールではアスム前提だろうと考えたとき、
ウチでは用意が足りなすぎて効率が出せないと判断。
GXはもっと出せないんじゃ?と思っていたんですが
聖域ホド狩りがとても美味しい上にレアが望めるということで
お金稼ぎも視野に入れて思い切った決断です。
聖鎧も持ってるからちょうど良いですし。V鎧じゃなくてよかった。

ちなみに名前は「パナ」と名付けました。本名パナソニック電工。
ヒールの取得はまだまだ先になってしまうので、
殴りTUプリに前を歩かせてタゲ取り、追尾クルセでGXどーん。
聖鎧のおかげで消費はかなり抑えられて楽々。
というかまとめてドーンがすごい楽しいw
今まで魔葱でGXをつかい続けてきたので
耐久力にびくびくしながらGXするということもなく、楽しそうです。

とりあえず60まで育てたらいつものクエスト巡回を交えて
80代くらいまではサクサクあげていっちゃいたいと思います。
ヒール憶えてソロで遊べるようになったら完璧。

もともと転生のためだけに長い未転生時期を乗り切るのは苦痛だったので、
これなら多少時間がかかっても未転生時代を楽しく過ごせそうです。
今後のGXクルセにこうご期待?




ついでにクルセ始めるからには防具も必要だろう、ということで
WS時代の錐貯金を崩して防具を買うことに。
手始めに+7悪魔石盾ゲット。気が早い?
次は未転生向けのイミュンマフラーあたりを手に入れたいけど
レイドc結構たかいんだよなぁ・・・。
たまには自力で防具の過剰精錬もしてみようかしら。

Comments


Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login