Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

プリ育成中

買い換えたばかりの蛍光灯が既にちらついてる・・・。
さすがにそろそろ本体が寿命なのかなー。
クリップアームで固定するタイプのお手頃なライトを探し中。

今使ってる丸山技研とかってところのスタンドライト、
わりと気に入っていたんだけど検索しても出てこない・・・。

Panasonicのツイン蛍光灯を使うタイプなんだけど、
最近じゃ電球型蛍光灯が多いのかな?あんまり見かけないです。

 


WS発光してだいぶまったりモードですが、
一部の人に勧められてプリの育成をしております。
ウチにはPTいけそうなキャラもいないのでちょうど良いです。

が、いざPTしてみるとこれがまたヘタクソったらないっすw
支援は切らすわすぐ死ぬわ(TUプリだし仕方ないけど)、
楽しいんだけど難しいのが支援キャラだなぁとしみじみ。
このままHPになると俗に言う「ゆとり支援」になるんだろう・・・。
まぁ世間一般に使えない支援になろうと2PC支援として使えるだけでも良し。
・・・と思ったら、今育ててるの♀垢のプリだから2PC支援で有効活用しづらかった。
そのうち♂垢のプリも育てないと。

しかし、TUプリっていうのは今ひとつ自分には合わない様子。
現在はピラ最下層でアヌをひたすらTUしてますが、
常にミミックやアクラウス等のお邪魔mobから逃げながら戦うってのが
なんか気持ちよくなくて・・・。
今のところそれしか育成手段がないのでのんびりやってますが
ずっと続けたいものではないですなー。



そーいえば、新パッチが当たりましたが
相変わらずあんまり満喫していない状態w
新mobはあまり縁がないようなのでスルー気味だし、
HSEは元が取れないので自分から材料集めるなんてこともしてません。
唯一興味があったmobステと配置変更に関しては
砂漠狼がちょっと美味しそうなくらいで他は微妙な感じに。
配置変更はほとんど気がつかないんじゃないかってレベル。

ドロップ変更によるギガントアックスベチェルアックスに期待してますが、
ギガントは素殴りでは嵐斧に劣るため完全にCT専用装備となり、
Gvやボス相手にCT連発したいような人でない限り必要性が薄いかも。
通常狩りで使うような武器ではなさげです。
ベチェルに関しては+7まで過剰しても兄貴斧とどっこいレベルなので
片手斧としては目立たない装備だとのこと。
盾もってCTしたいときはベチェルに分がありそうです。
とりあえずギガントが安くなってきたら1本用意してもいいかな。
今後実装されるヒルスリオンc(Atk+25)でも刺せばCT武器としては申し分ないですね。

その前に錐が欲しいかなぁ・・・。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login