Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

短パンスミスの冒険 ~駆け抜けろ2倍~

WS@22.4%

今日はちょいと出かける用事があったため学校サボっちまいました。
まぁ特にやらないといけないことも無いし、天気凄いし。
バケツをひっくり返したかのような大雨で道路が水浸しでしたよ!

ついでに台所を徹底的にお掃除。
今年も無事乗り切ったなーと思った矢先にヤツが現れまして。
しかも目を離した隙に逃げられ、見失うし・・・。
アースレッドたいて大掃除して、綺麗になりました。
掃除中にヤツが逃げ込んだ可能性のある隙間(シンクの構造上の隙間)を発見したので
新聞紙綺麗に挟み込んで封鎖しました。
もし中にいたとしても、そこは外せないので一生合うこともあるまい・・・。


 


RO。2倍期間でござぁますのよ。

1時間の狩りで4%も上がる・・・だと・・・。
嬉しいことにドロップ1.5倍が美味しく響いてくるため、
多めにCT連打して回転率あげても赤字にならないから素敵!
むしろ30分で収集品のみ300k↑とかなので余裕で黒字になります。

前にも少し書いたけど、アヌビスを速攻処理して
その分をパサナ索敵、撃破数向上に繋げられれば
CT消費代は割と気にならないんじゃないか、という考えですが
ドロップ1.5倍が加わることでまさに理想の狩りが!
経験値も大幅に増えるのでかなりオススメ。

なお、この方法で狩りすれば大体15M/hの効率(教範込み)。
アヌビス数が少なめだと14Mちょいまで落ちるみたいですが全然美味しいですね。

2倍ともなると狩り場も凄い事になってるだろうナーと覚悟していたんですが
SD5に関しては割とすいててびっくり。
1.5倍ならまだしも、2倍となるとさすがに多少混んでても人気狩り場に殺到するんでしょうかね?
PD4がなかなかの盛況ぶりらしく、鯖的に若干重くはなりますが。
居るとしたらWS、BS、ハンタ、アサ、モンク、殴りHWあたりが
狩り場に3人も居ればいいくらい。
たまに4Fからさらに降りてきた素プリがパサナもったままアヌビス必死に食べてて
若干鬱陶しく思うも、共闘入って美味しいです。


そして、狩り中にJobが1あがって68になりました。
WPを4→5に。
正直WPなんてこまめにかけ直せばいいじゃん、って思ってましたが
Lv3だと30秒しか持たないわけで、Gvとかでわりとよく切れるので
ちょっとでも長くもったほうがいいかなーと。それでも50秒ですが。
Gv中にハイドクロークしてる味方にエフェクトが出ちゃうと
非常に申し訳ないので・・・。

しかし、まだJob68なんだよなぁ。
Base99になってもたぶん160%くらいは残りそう。
今のところジョブはそんなに必要と感じていないので、
発光した後はジョブあげずに放置してると思います。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login