Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

経過報告と雑記

WS@39.1%
パサナc・・・7枚

パサナcもう1枚とともに残り経験値もだいぶ少なく見えるようになりました。

そして気温低下とともに、昔痛めた右手首がじわじわと疼く季節に。
こうなるともうCR狩りに関してはトラックボールでも痛いものは痛い。
数年前はそんなに痛くはなかったような気がするんだけどなぁ。
もう年?


実はあんまり書くことも無かったんだけども
なんとなくだらだら記事にしてしまったので
続きは見たかったら適当にどうぞ。
 


割と話題に上っているので旬の過ぎた内容ですが、
公式ブログにて原作者イ・ミョンジン書き下ろしイラストが掲載されてました。
記事によると、原作者のデザインのもとでRKデザイン修正作業中とのこと。

正直この原作者にキャラデザインをまかせちゃいけないと思うんだ・・・。
いったいどれだけ原作漫画サボり続けてるのか知らないけど、
もう今のROとは無関係な人間って扱いで良いと思う。
ジェネなんか♂♀ともに「なんの冗談だよ・・・」ってレベル。
ちなみに、韓国公式のイラストまで原作者デザインに忠実です。
3Dゲームのキャラじゃないんだから、ごつごつトゲトゲなんて似合わないと思います。
まして改造人間みたいなガスマスクつけて肩にホドレムリンのせて煙ふくなんて
もってのほかです。とんでもないことです。


らーげにどどりあさんが作った基本ASPD表が置いてあったのでぺたり。
なんていうかまぁ、いろいろとあべこべな・・・。
RKやチンクロに関しては、3次職に転職すると軒並み武器の扱いがへたくそになるらしいw
本当に適当に、ただなんとなく決めちゃいました、ってんじゃなかろーか。
とても考えて設定してあるとは思えないなぁ・・・。

今まで設定されてなかったプリ系のナックルASPDですが、
アクビになると割と実用的なASPDになってるのが面白いです。
しかしまぁ、どの職も得意武器以外はつかうなって感じらしいです。



Lydia板のGv関係を見てみると、
なにやら大手が新神器作成を妨害しあう形でお祭り騒ぎしようとしてるらしい。
また釣り師が適当なこと言ってるだけだろうと思ってたら
わりと本気の話?な様子。
Lydiaは最大手でも規模が他所より小さい感じみたいなんで
久しぶりにどでかい勝負が行われるのかなー。

レーサーだからそのへんの祭りには関与しないと思うんですが
部外者から言えばドンドンやっちゃってくれ、って感じです。
が、レーサーでもそのうちSE砦に遊びに行けないものかとこっそり妄想中。
まぁ、正直メリットが少ないので安全にFE砦狙った方が良いんですけどね・・・。


あ、それと次のGvは久しぶりに魔葱で出る予定でござんす。
久しぶりすぎていろいろ忘れてそう。そして仕事できなそう。
でもたまーにやりたくなるGX葱。白スリム買って来なきゃー。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login