Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

短パンスミスの冒険 ~デスペナがぁぁぁ~

WS@46%

あああくそ、98で初のデスペナゲット・・・。
MHでもなんでもなく、ただのアヌビス1体相手に
最大AtkのSB被弾&スタン→最大Atkの通常攻撃2連発であぼん。
いつもなら乗り切れるのに最大Atk連続はきつかった・・・。
デスペナ3.4Mは痛いわー。

腹立つので今日は通常の倍狩りすることにします。

 


RWC優勝のご褒美は11/10(火)から開始だそうです。
経験値2倍に教範も含めると経験値3倍?
ネカフェでやるとどうなっちゃうんだろう。
さすがにこのチャンスを逃す手はないので、
超本気でオーラめざして狩りしようかとおもいます。

現時点で残りのExpは150Mくらい。
経験値3倍とすると、効率は15M/h以上。
10時間の狩りで発光できそうですね。毎日1.5~2時間の狩りを心がけよう。
教範代はまぁ・・・。この際大目に見て使っちゃおう。
Gvで料理使ってる時点で癌畜には変わりないしね!

ただ、問題は土曜に実家に帰らないといけないこと。
その日はトリプルブッキングくらい予定かぶりまくりで大変困る・・・。
土日全部つぶされないように気をつけながらの狩りかなぁ。



実装が迫る次の大型パッチですが、
どうやら一緒にヒドゥンスロットエンチャント(HSE)も実装されるようですね。
防具にランダムでステータス+1~+3を付与するシステムですが、
これによって防具買い換えとか増えてパサナcが値上がりしないかなぁ。
ただ、目立った当たりステはInt&Dex、次いでStrくらいなもんなので
属性鎧の新調は少ないかも?
より手軽に無詠唱ができるとあって、Dex鎧はどんなものでも喜ばれそう。
狩り用としてはDex+3D鎧なんか出来たらそれだけでDex+4で
集中Lv1箱使わなくても支援だけで無詠唱できそう。

一応納得いかないステが付いた場合は再度挑戦することもできるようです。
もちろん失敗したらドゴーンですが、成功確率はわりと高めな様子。


HSEの他にもmob経験値変更なども来るらしく、なかなか面白そうなパッチですね。
そういう細かい変更ができるんなら無理にRしなくてもいい気がするけどなあぁjROは。
代わりにバランス崩壊を危惧してか、戦場システムはほぼ廃止状態に近い様子。
かなりGv人口が大きい現在のROで、Gvバランス崩壊はRO崩壊に等しいですからね。

場合によっちゃ、日本独自仕様とかいってHSEの成功率ダウン、費用増加とか
わりとあり得そう・・・。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login