Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :



常時アンソニc効果

WS@56.4%

すっごいびっくりしたよ。
SDでMH処理しようとして壁によせて、いざCRしようとしたら
突然自分自身がテレポしましたよ。
なにかバグってるのか?キーボードおかしくなったのか!?
と一人慌ててしまいました。
かろうじて人が近くにいないときだったので迷惑はかけずに済みましたが
アイテム拾い損ねたり、アヌビスの群れを美味しく食べようとして中途半端になったり。

公式見に行ったら、ありましたよ不具合報告が。
さすがにこの不具合はちょっとしゃれにならないので
はやく治してください・・・。狩り出来ないっす・・・。
おかげで効率ちょっと下がってます。

 


今回は本文の方がむしろオマケみたいな内容。
わりとどうでもいい内容ですからスルーでもいいです。


最近SD籠もりも単調になってしまうので
なんとなく昔みていたアニメを見直したりしています。
Darker Than Black-黒の契約者-っていうアニメがとても好きだったんですが、
知らない間に2期-流星の双子-がスタートしていたようで。
なので昔のおさらいをかねて1期を見直してる感じです。
出てくる能力者が能力を使うために対価として何かをする必要があるんですが
毎度その設定がおもしろいです。
ハンバーガー食べて高速移動したり、マジックの種明かしが対価のマジシャンだったり。
あと目つき悪いキャラが多くて好きですw

2画面の左側を使って動画をながしてるんですが、
わりと横目にみながら狩りしてるだけでも内容は頭に入ってくるし、
狩り自体もあっというまに30分経過してしまうので苦にならなくて良い感じ。
それでいて効率もちょっと良いときも。

最近アニメなんて見てなかったので、久しぶりにちょっとはまりそうです。
まぁ元々そんなに見てなかったけども。
好き嫌いが激しいので、たるーい感じのは飽きて見なかったり。



うちはWinampで曲を整理して流してるんですけど、
最近人から貰ったデータやら、ネットで手に入れたクラブ系Mixとかを流すときに
リプレイゲインが適用されないときがあります。
リプレイゲインは、タグにボリューム調節の情報を書き込んでおき、
デコードして再生する際にボリュームを調節することで
どの曲も安定した音量で聞くことが出来るというものです(おおさっぱ)。
foobar2000にこの機能が備わっているので、
foobarでリプレイゲインを書き込んでおき、Winampで流す、という感じです。
が、なぜか最近の曲でリプレイゲインを書き込んでおいても
ちゃんと適用されないことが多い。
Winampのプラグインに「Shibatch mpg123改悪バージョン」を入れてるので
それだと今ひとつ具合がよろしくない模様。

現在は、一度MP3のタグをすべて綺麗に消した後、
改めてfoobarで書き直すとちゃんと読み込めるみたい。
なにが原因なんだろうなー・・・。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
