Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

短パンスミスの冒険 ~ギガントな鉄球~

WS@66%

大型アップデート「Episode 8.1 into the unknown【イグドラシル】」11月中旬に実装決定!!

虚像のオーコルニル実装されて、動き始めたかなーと思ったら
案外早くに次のパッチきましたねー。
実質、R実装前最後の大型パッチに当たるわけですが
これ当て終わったらどうするつもりなんでしょうね?
まだバランスだのバグだの言って先送りしまくってる戦場等々残ってますけどね。
でも、いつまでもだましだまし実装し続けてたってユーザー怒るだけだし、
そろそろ良い時期だったと思います。

ちなみに、ダンジョンは全部ボスクラスばっかりなのでレア以外はうまみは無さそう。
気になるのが嵐斧よりもポテンシャルを秘めてそうなギガントアックスかな?
素Str95は無いのでHitとASPD補正が付かないけど、
チャッキーさして普通にAtk360のCT専用斧って考えても強そう。
CT威力15%Upがいったいどれくらい生きるのかが気になるところ。
最大威力1333%→1348%(ただの加算)、とかって
冗談みたいな実装をしかねないのが今の重力ですから・・・。

 


こないだ出たパサナcのおかげで、
わりと余裕を残しつつ血鉄球かえちゃう金額が貯まったので、

ro362.jpg
かっちまいましたよ血鉄球!
適当に倉庫に入ってたAtk装備でSSぱしゃり。
表示Atk480ですって。たかーい。
ローレベルD靴が装備出来なくなるのでHPが9k台まで下がってしまいますが
シロポ連打でなんとか乗り切りましょう・・・。
どうせ死ぬときは一瞬です。

なお、Gv装備で人耐性30%相手にコンバCTをした場合、鉄球の有無で
2180Dmg→2480Dmg
になるようです。300アップですね。
これを大きいと見るかは人それぞれかも知れません。
実際、15%近いダメージアップなので十分凄いと思いますが。
ちなみに、Vit100のLKに錐CTを打ち込むと1発3200前後のようです。
まー、いくら高ASPDタイプだからって、さすがにLK相手にCTってのはTOMが来ます。
そもそも錐ないしね・・・。

さらにさらに、らとりおさんでシミュってみたところ
チャッキーギガントアックスCTでDEF31の人耐性30%LKに
安定して3200↑のダメージだそうな。
嵐斧にすると2800になるので、ちゃんと15%アップがのっている計算な様子。
防御を捨てる事になるのがちょっといただけないけど、
攻撃に専念できるような場面では錐より安定して強そうですね。
あと普通にmob相手には最高かと。
場合によっては、嵐斧が中途半端な存在になりそう。

ちょっと冗談で聖付与チャッキギガントで不死服AX(要はレーサー仕様)にCTシミュをしたところ
1発7500を超えてました。
もし自分がこんなん食らったら確実に心折れるわー・・・。
あんまりレーサー相手にしないけど、これからも元気よくCTしますんでヨロシクね(゚皿゚)

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login