Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

サクライJであそんでみた ~3次職を”テストさせられてみた”~

WS@83.9%

ケロちゃんむずいっすなぁ・・・。
てか萃香が無条件で苦手キャラになってしまった。
姿見るだけでもう萎縮しちゃうわ!
花火やめて!


※本日の日記は妙に愚痴っぽいというか文句ぶーぶーです
 


サクライJの3次職体験期間が始まりましたよ。
今回は残念ながら3-2職は用意されておらず、3-1のみという微妙さ。

で、自分はというと、
ログインしてWSをメカニックにして、そのままログアウトいたしました。
現状分かっている情報として、
・レベル調節NPCはLv99までしか対応していない。
・JobバランスがおかしいRではジョブがほとんど上がらない。Job1→2ですら一苦労。
・敵の経験値補正がまだ適用されたままになっている(らしい)。
なんで「体験」させてくれるはずのものを、Jobあげるために毎日狩りしないといけないの。
それじゃ「体験」じゃなくて3次職のレベルアップペースを計る「テスト」でしょ。
スキル試したくても、主要スキル憶えるだけで数十時間もの時間を要するので
時間の無駄と悟り、何もせずにログアウト、という次第です。

体験で必死にLv上げするくらいなら本鯖でWS頑張る方がいいです。
スキル使えない体験なんて、素敵なシミュレーションサイトより価値がないですよね。
レベル調節NPCが設置されない限り今後サクライJを起動させることはないでしょう。

ただでさえ期待できない内容だったのに更に裏切られてさすがにウンザリです。



話変わって、本鯖について。
新神器クエスト「虚像のオーコルニル」がやっっっと実装されましたね。
正直遅すぎ。
(最近癌の仕事の遅さにイライラしております)
もちろん神器なので、自分に関係してくる部分は何一つないかと思いますが
これでまたGvに少なからず動きが出てくれると面白そうだな。
宝箱内容も変更され、神器クエストも実装された攻城戦SEなら
もっと注目されるんじゃないかなーと。

未実装Wikiに載っていた神器の情報だと気になることが2点。
ブリュンヒルデって凍結耐性はないの?
アスプリカは無属性耐性は含まれてるの?
アスプリカの属性耐性は「物理攻撃」って書いてあるってことは
魔法はダメなのかなぁ。
日本語訳なんてわりと当てにならないのでなんともいえないですが。


次はいい加減戦場実装してほしいものですが、
どうせGvバランス崩れるからといって出せずに居るんでしょう。
ちゃんと調整してるのかすら怪しいところだけど・・・。

もう先に実装内容が残って無くて出す物ないです!っていうならまだ諦められるんだけど、
開発止まっちゃって先が見えないから出し渋ってるって状況がすごいイライラしますね。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login