Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

非想天則日記 ~勝ち衣玖負けケロ~

WS@90.1%
アサシン作るのに夢中でWSやってませんでしたw
代わりにLv70のアサシンが2日で完成しましたとさ。
さぁ神器クエ、いつでも来い!


今週の買い出しついでにワンダーグーに寄ったところ、
東方儚月抄(底)が置いてありました。
人気なのか、新刊コーナーに2列、さらに売り場の奥の方にある大型コミックコーナーに2列。
あんまり面白くないという噂を聞いたんですが、一度読んでみたい気も。
ただ、どんなに大量に新刊仕入れても、肝心の上・中巻が売ってないので意味が無し。
ネットで買えば手に入るんだろうけど、そこまでして欲しいわけでも・・・。
あれば買うけど自分から買いに走る気はない、そんな微妙な位置づけ。

あと近所の本屋からDTMマガジンが完全に消え失せたんですが・・・。
まぁここ数ヶ月面白くなくて立ち読みだけだったけど。
前Vocaloid特集の表紙だったとき、エロゲ雑誌?コーナーに並べられてたくらいだし
きっと売る側もやる気がないんだろうなぁ・・・。

 


本だけでなく、ゲーム(非想天則)の話題。

1.5倍終わったらもっといっぱいやろうかなーと思ってたんですが
結局WSオーラを目標に動き出してしまったので
たまーにレイとやったりNスレいったりするくらいでプレイ頻度は割としょんぼり。

現在Nスレでの勝率は5割に届かないくらい。4割半?
Nのレベルだと、美味い人はかなり美味くてボコボコにされますが、
そうでない人はVEでも良いんじゃないの、ってくらい弱い人も居て
強さがピンキリなイメージ。まぁランクなんて言ったもん勝ちみたいなものかな。

衣玖さんに関しては、そこまで自分の動きが劣っているとは思わないけれど、
何よりも問題なのは他キャラに対する経験の不足だと思います。
あまり対戦しないキャラだとやっぱりかなり勝手が分からず難しいですし、
同じキャラでも使う人によってタイプが分かれて全然違うキャラのよう。
身内でやってたときには分からなかった、自分の差し込まれやすいポイントや
キャラによる得手不得手はかなり勉強になります。

やっぱり同じ人とだけやっても、楽しくても強くはなれないってことでしょうかね。
ずっと身内だけで楽しめるならそれで良いんだけども、
残念ながら、やりたいときに楽しめるような環境でもないので
対戦スレはお世話になりますね。

ちなみにケロちゃんは全然ダメですw
弱い人と当たったときだけ勝率あげてますが
基本衣玖さんで勝ってケロちゃんで負けて、なパターン多し。
ちょっと空中ダッシュにスキが多すぎるかなぁ。動き方模索中。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login