Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

短パンスミスの冒険 ~錐くださいよぉ~

WS@90.9%

やっぱりオーラロードといえば定番のカウントダウンで。
記事に関係なく、とりあえず書き始めに加えておきます。

前の記事で書いたカスペルスキーですが、
2009に戻してからROのnProが引っかかって、
どんなに除外ルールを設定しても起動時にドライバインストール隠蔽で引っかかる・・・。
(起動時にdump_wmimmc.sysを作成しようとする)
正直コレはnProが悪いんだけど、仕方ないのでプロアクティブディフェンスの
上記プロテクションのみ停止。前の2009でこんな設定したっけなぁ・・・?

 


WSは初めに書いたようなペースで育成中。
毎日1時間必ずSD5にいくように決めています。

と、それはさておき、Lydiaで神器クエのアナウンスが。
2次3次4次が終わってない状態での1次「完了」アナウンスだったので
どこかが神器を作ろうとしているなーと。
アサシン作っておこうかなーって準備を始めたら、
勢いづいてそのまま当日に3次4次到達しちゃいましたw
やっぱりこういうのは前もって作っておくべきでしたねぇ。

とりあえず、まだ終わらせていないプリで挑みましたが
スドリで案の定引っかかって終了でした・・・。
しかしギルメンは3人ほどクエストクリア。いいなぁぁぁ。
いい加減錐1本くらいは持っておきたいところですね。



アサシン作成でちょっと考えたんですが、
とりあえずWSがオーラになったらプリ育成、という予定なんですけど
そのプリ育成に拳聖を作ってみてはどうか、と。
聞く限りだと、普通の蹴り拳聖でもお座り公平で既にWSの効率より↑だとか。
さすが奇跡効果。ちょっとWSの狩りがむなしくもなりますが・・・。
毎度ブームに乗り遅れてしまう自分ですが、
まだギリギリ間に合う時期・・・だよね?

温もりしようとまでは思っていないので、装備は最低限の本だけ。
プリや魔葱、特殊な職のレベル上げに1体欲しいわけです。
が、奇跡用のハンタ、拳聖と作ろうとするとさすがにアカウント圧迫。
そもそも魔葱とプリだとアカウント別々なので、新たにアカウントが必要に。
このために今まで個人的に禁じてきた「3アカウント目」をとってしまうのは
ちょっとばかり勇気がいるというか、踏み出せない次第で・・・。

ネタキャラでもまったり、が信条だった過去の私も
気がつけば効率厨ってことですかねぇ。
最近じゃ好みが「ネタで面白いことができる職」から「特定条件で強面白い職」に
変わってきてる感じです。
そのための必要経費であれば3アカウント目も!
って、思えるならいいんだけどねー。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login