Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

短パンスミスの冒険 ~重い多いまずい!~

明日実家からもどりまする。
誰にも会えず退屈だったので一人で阿見アウトレット散策したりしてました。
新しいメガネとジーンズ、帽子がほしくなりました。物欲全開!
帰りにPCショップよって新しいケースがほしくなりました。物欲全開!

そしていまだに若干風邪治らずだるだるモード。
こちらは全快!には程遠いようで。

 


今日も、いつものSD5行ったんです、SD5。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで敵にありつけないんです。
で、公式見たらなんか特設コーナーあって、経験値1.5倍、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。バカかと。
お前らな、1.5倍ごときで普段来てないSD5にきてんじゃねーよ、ボケが。
1.5倍だよ、1.5倍。
なんかプリペアとかいるし。支援付きでキャッキャッウフフか。おめでてーな。
よーしアスム付きだし10匹↑つっちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、アスムスクロールやるからそのHPよこせと(※無理です)。
SD5ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
向かいの通路から敵もってやってきた同職といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
CRするかCRされるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。


・・・そして唐突にめんどくさくなって終わる改変。こんばんわ!
そんな中途半端に造るくらいならはじめからやめておけって話です。諸刃の剣。


若干だるい中もがんばって時間作って狩りをば。
実家PCだと原因が回線なのか本体スペックなのかわかりませんが
自宅よりCR連打がきかないんですよね・・・。
同じTAF1でも環境によって効果が違うということを実感。
あとマウスとキーボードの押し具合が重くて疲れます。
今では完全にトラックボーラーになってしまったのですが
マウスで人差し指高速クリックがこんなに疲れるものだったとは・・・。
(自宅ではマーブル使いで左クリックは親指です)


で、現在52%ほどまで。
さすがに風邪だの何だのとやってたのでペースはゆっくりですが
マイペースで進んでおります。
1.5倍でも昼間のSD5は誰もいないのですごく快適で最高時給がたたき出せます。
が、夜の22時前後は結構カオスで、トレインプリペア、ケンセイ、同職等々
結構人が増えてきます。


WSにとって、SD5での効率のうまい出し方は「狩る敵のバランス」だと思ってます。
おいしいアヌビスをCR&CTで高速処理し、
減ったSPをパサナで回収、というのが理想のパターンなので
どちらか片方だけに多く遭遇すると効率が落ちます。
人が多くなってくると、なぜか妙にアヌビスとの遭遇率が跳ね上がり、
かわりにパサナの群れにほとんど出会わなくなります。
おかげでSPが足りなくなり、自然と素殴りが増えて効率が下がります。

ついでに収入源の大半がパサナなので、金銭効率もちょっと下がります。
狩り終了後、NPCに収集品売る際に金額みて「(#゚ー゚)ビキッ」。
倉庫にエル原等置きに行って、実は拾ってないことに気づいてさらに「(#゚ー゚)ビキビキッ」。
最後に予定より経験値が増えてないことを知り「(#゚皿゚)ギャーン!」。

効率でないのは仕方ないけど、予定が狂うのが一番いらいらするんです・・・。
1.5倍の間にどれだけあがるかなぁ。

Comments


Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login