Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

ROのあれこれ ~へんな商人の考察~

おはようございます。
こっけ@ケイin実家でございます。

気まぐれで始めたFC2ブログランキングですが、
思いの外訪問者も増え、いろんな人が見てくれるようになって
うれしい限りです。
ですが、最近見たらROランキングで50位以内に入ってまして、
そのためかアカウントハック書き込みのターゲットにされました。

今は削除してますが、もしURL踏まれた方いましたら、
至急対策をとってください。よろしくお願いします。
場合によっては今後もこういう事態はあり得ますので
各自不審なURLなど注意してくださいね。

 
さて、ランキング50位以内には入ったくらいだし、
結構いろんな方にポチポチしてもらったようでうれしいです。

が、やっぱりスローターが売れるわけでもなく、
手元にずっと残ってます(´・ω・`)
そりゃ、応援受けて売れれば苦労しませんわねw

売れないんじゃ仕方がない。

売れぬなら 使ってしまえ スローター(゚皿゚)


さてこのスローター、どういう武器かと言いますと

Lv4両手斧 Atk120 地属性
動物系MOBのDEF無視、動物系MOBを低確率でコーマ。

という感じ。
コーマはお察しということでスルーするとして、
ポイントはDEF無視。
亀やゴートなど、DEF高めの敵を狩れるのが強みですかね。
難点は、属性。
動物系モンスターって、火、地属性が多いために
地属性のスローターはそのままじゃ全く生きてこないという。
堅めの敵を探してみても、
ドリラー(地)、ギグ(火)、亀各種(地、火、水)、ゴート(火)など
とにかく属性相性が悪い。
唯一属性があう上にそこそこ堅いのがミョグェ(風)やグリフォンくらい。
すると、この武器は属性付与が前提の武器になりそうですね。
付与さえできれば、結構効率アップが望める装備だと思います。


ここで、ちょっと関係ないけど未実装武器のお話。
注目するのは、両手斧たち。

○ハリケーンフューリー[1]

中型モンスターから受けるダメージ 10% 減少
精錬値によって中型モンスターから受けるダメージ減少
精錬値によってASPD増加(精錬毎に攻撃ディレイ-2%)
攻撃時、一定確率でオートスペル パルスストライクLv5
(パルスストライクLv5:自分中心15*15セル、ATK500%、無属性、7セルノックバック)
系列 : 斧
攻撃 : 332
重さ : 350
武器レベル : 4
要求レベル : 80
装着 : 剣士/商人系列専用

○ハートブレーカー [1]

クリティカル + 20, ASPD 5% 増加
精錬値によってさらにクリティカル確率増加(+1あたり2~3程度)
ホワイトスミス、 クリエイターが装備時、攻撃時一定確率でオートスペル ハンマーフォールLv3発動。
系列 : 斧
攻撃 : 175
重さ : 200
武器レベル : 4
要求レベル : 70
装着 : 剣士/商人系列専用


ハリケーンフューリーがかなりの性能を持っているため
結構注目されているようです。確かにつえー。
ですが、ドロップがMVPボスな時点で高嶺の花。
むしろ期待してるのはハートブレイカー。
斧で初めてのクリティカルアップ武器ですよ。
さらにASPD5%アップときた。
ウィンドホークも形無しの武器ですねこれは。
性能としては、両手斧版村正(のろいナシ)って感じでしょうか。
安全圏+4精錬でもクリ+30くらいになるようですし。
思わず悩むのは、1つだけあいているスロット。
さて何をさしてやろうか。

1.クリアップのためソルスケc!
2.攻撃力アップのため、特化c!
3.欲張って十七系カードでクリと威力を!
4.チンピラ、一反木綿でどんな敵にもクリダメUPだ!
5.セシルcで鬼ASPD(゚皿゚)

後半2つは外人さんがこちらを見てますが、夢は広がる!


そんなわけで、最近は商人をBSにすべくちまちまウルフ森通いです。
作るのは、ぷちクリ型BS!
スローターも使うため、LUKはやや抑え気味でSTRへ。
もともとお財布用だったんだけど、DC10ないし露店も1だしで
いろいろ不便ではあったため、この際だしちょうどいいかと。

果たして実用に足る能力になるかは別問題。
ちゃんと育つかも別問題。
ハートブレイカーが実装されたときにROやってるかも別問題。


RO未プレイだからSSありません。見づらい!

a_04.gif

気まぐれでぽちっとしてもらえるとハートブレイカー手にはいるかも(ないない

Comments

 
ハートブレーカー

無条件で♀Priの心を鷲づかみとかの効果ないんですか?( ゚д゚)
 
高性能すぎていままでの斧系がかすむ感じ

ハートブレイカー
ホワイトスミス、 クリエイターが装備時、攻撃時一定確率でオートスペル ハンマーフォールLv3発動。
転生前はだめですか?
 
○明らかに日本語がおかしい中華RMT業者の書き込み削除。
53.103.78.222.board.ly.fj.dynamic.163data.com.cn

Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login