Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

サクライJであそんでみた ~WSのStr検証~

今日は先生いないのでサボりました。
早く夏休みをください!

さて、とあるスレを見ていたとき、Strによる攻撃力増加が大きいという話を聞いたので
これは自分の見解と違う、おかしいな、と思いまして
今回より詳しく調べてみることにしました。
間違った情報を書き連ねていては問題ですから。

今回は画像多めですよ!

 



まず、対象は伊豆Dのバドン。なんとなく水mob相手にしてみたかっただけです。
武器は主にハリケーンフューリーを使用。
常時WP、MP、OTM状態で通常攻撃を行います。
ダメージはMPによって固定されています。


①:ステ初期値+ジョブ補正 ハリケーンフューリーのみ
ro344.jpg
853Dmg

②:①+ニューカウボーイハット
ro345.jpg
880Dmg

③:①+クラシックハット
ro346.jpg
896Dmg
どうやら クラシック>ニューカウボーイ のようです。
%UP効果は武器に乗っているのだろうか。

④:③+ギャングスカーフ&血鉄球セット
ro347.jpg
1000Dmg
血鉄球パワーはなかなかすごいです。


ここでカード効果について。

⑤:ステ初期値 クラシック+ギャンスカ+アンドレ挿し(Atk+20)嵐斧
ro348.jpg
943Dmg

⑥:⑤の武器をドレインリア挿し(水mobにダメージ20%UP)嵐斧
ro349.jpg
1061Dmg
んん、嵐斧に関しては圧倒的に %UPc>アンドレc のようです。


続いて、Strを99まで振ってみました。

⑦:Str99 アンドレ嵐斧
ro350.jpg
1532Dmg

⑧:Str99 ドレインリア嵐斧
ro351.jpg
1700Dmg

やはりStrふっても特化cがかなり優秀。
そして、なんだかんだでStrによるダメージ上昇がすごい大きい事が判明。
全く無いはずだったStr補正、もしかして復活してる?

⑨:Str&Luk99 よさげな装備全部のせ+風コンバ使用 クリティカル
ro352.jpg
4202Dmg
さすがに属性のせてクリティカル(1.5倍?ダメージ)かかると凄い事に。
とても通常攻撃とは思えない・・・。

⑩:Str99 よさげ装備(水特化嵐斧) 風コンバ CT
ro353.jpg
20595Dmg
極まったSpPほどではないにしろ、結構なダメージとなっています。



ここまでの検証から、現時点ではStrの恩恵は結構ある、ということに。
うーん、意外だった・・・。
Strは上げる価値がまだありそうだけど、Agiとかその辺がどうなることか・・・。
避けられないし当てられない状態は結局変わらないため、
狩り場はあんまり広がらないです。

しかし、ステータスに関する認識を改める必要があるのは確か。

まぁ、結局mobが面白くないので狩りに魅力を感じないのが致命的ですけども・・・。

Comments


Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login