Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

サクライJで遊んでみた ~飛刀ハジマタ~

うへぇ、気温変化激しくて朝から鼻水が止まりません。

今日は先生いないらしいのでいつも以上にフリーダム。
というか机全部運んじゃって居場所がないんですけども。

 


さて、3000人を予定していたテスターも気がつけば300人と、
1/10になってしまうくらいお先真っ暗なサクライJでございます。
範囲攻撃を持ち、コツをつかんだ職は既に転生オーラまでいっちゃったそうですけど
第1期のテストでは三次職拝めないのでそれまで暇になりそうですね。

そして第2週からは、運営側が注目している問題点を重点的に見てくれ、とのことですが
そんなもん1週目に全部「ヤバイです」とFAでてるので
今更テストするような部分はないかと。

メカニックまで時間いっぱいあるし、第1期は気まぐれでしかプレイしない気がします。


そんな中、忍者のASPDが気になって、サクライJにもコッケを作成。
風魔手裏剣の攻撃モーション好きなんで・・・。
忍術は割と大きな変化無いような話だったので、主に飛刀中心で育てることに。

しかし、そこでとんでもないものを目にする・・・。

ro338.jpg
クナイ投げやたらつええ!
どういう計算なのか分からないですけど、とにかく現行の3倍近いダメージ。
ちなみに、まだLv20台なんですが
今いるGHカタコンは適正Lv70~の狩り場。そしてDL以外全部1確
クナイ投げも必中なんですねぇ。サクサク上がっていきます。
ちなみに装備は血鉄球をつけております。
重いのが難点だけど、血鉄球が割と万能装備になりつつあります。

一番近い風魔手裏剣でもLv40↑必要なので、それまでクナイ投げ続けてます。
風魔はもっと要求Lv下げても良いと思うなぁ。


なお、R仕様によって強化されるハズだった一閃ですが、
今のところダメダメなんだそうで。
もともと一閃は武器Atkや性能を無視した、単純に刺さってる%UPcの枚数で
威力が大きく変化するスキル。
しかしRでは%UPcは武器Atkにしか掛からない。
よって、武器Atkを無視する一閃では%UPcも乗らない、ということらしい。
要するに残りHPだけが一閃の威力を左右する、と。
せっかく影分身で5Hitまでするようになったのに、これじゃなぁ・・・。



話変わって、韓国情報。
メカニックの修正で、メカニックスキルに限り、ロボでも使用可能になりました。
なのでロボ乗りながらアックスブーメランやアックストルネードが使えます。
さらに、ロボスキルにはステ依存(主にDEX)で威力アップが追加されました。
たぶん、ロボは製造職の救済みたいな位置づけなんだろうなぁ。
だったらもっと、ロボならロボならではの強さにして欲しかった。
みんなロボ乗ってます、って状況はあんまり見たくないかも。

ただまぁ、修正中と噂されるロボデザインに期待もしちゃいます。
さすがにRGのグリフォンあそこまで気合い入れたんだから、
ロボだけ使い回しとかさすがに酷いと思います!

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login