Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

短パンスミスの冒険 ~おかしいぞCR~

今日は実験で遠出して疲れたので早めに上がり。
月1とはいえ、わりとめんどくさいな・・・。

 


パッチが当たった後のサクライJスレを見たら、
なんでも「CRが西側でなく、斜め左下に飛ぶようになった」とか。
どうしてそんな微妙な修正してあるんだサクライは・・・。
なーんて思いながら、サクライなど見向きもせずに本鯖起動、WSでSD5へ。

ro333.jpg
ro334.jpg

・・・おいィ?

本鯖にも適用されてるじゃないかコレ。

なにこれーめちゃくちゃ西壁CRやりづらいんですけど。
敵が完璧に西側にひっついた状態を作れないとCRすると敵がばらけます。
なんでこんなことに・・・。

なんでも、Wizも自分に対してIWを発動させると斜めに出てくるらしい。
座標がいろいろおかしくなっちゃってるようです。


これはさすがに仕様ではない、と信じたいのですが
いかんせん修正されるまでこのままなので、
なんとかしてCR狩りを安定させようと試みました。

敵が必ず左下に吹っ飛ぶのだから、

壁|□□□
壁|
壁|□□
壁|□□□

こういう位置取りをすれば敵が自分と重なるのでCRしやすいです。
図ずれてても謝らない。

また、斜めに飛ぶことを利用すると

□□□□
□□
□□
――――
壁壁壁壁


こんなふうに、南壁に敵を持ってきてもCRすることができますね。
なんせ燭台つかったCRが微妙にめんどくさくなるので
この方法がないとSD5の東西方向通路でCR出来ませんから。


とにかくまぁ、めんどくさいのでさっさと治して欲しい部分ではあります。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login