Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

魔法騎士奮闘記 ~大統領は割に合わない!~

メンテあけて1.2倍期間が終わりました。
終わったけど、始まってた実感も無かったので
終わった実感も全くありません(゚皿゚)ニッコリ

パッチあてる画面が新しくなって
アトラクションセンターや公式にすぐアクセスできるようになりましたね。
β時代からほとんど変わらずあった画面なので
やや名残惜しい感じもします。
便利は便利なんだろうけど、ここにまたどうせ
ことあるごとに広告やイベント情報を張り出されるんだろうと思うと
ちょっぴりウザイです。
ちょっぴり。

というかそんなの良いから設置系スキルのバグを直してください。
こういうところばっか力入れるんだから・・・。

 
騎士のレベルが75になったら、またクエストの続きをしようと決めてたので
さっそく消化してきました。
今回やったのは、大統領クエ→ラヘル神殿→バイト2の3つ。
神殿とバイトは準備アイテムもたいしたこと無いし
さくっと終わらせられたのですが、
大統領クエストがとても厄介。
Exp1.8Mとおいしいクエストではありますが、
それだけに準備も内容もめんどくさいこと。

メンテあけで生体アイテム露店も無かったので、
ギルメンに頼んで分けてもらって、下準備は完了。
問題はユミルのなんたらを生体2Fに取りに行くこと。
どこもかしこもMHだらけでいつもヒヤヒヤ。
近くまで来たらハイド、クロークでなんとかなるらしいので
とりあえず悪魔化したガイル先生に会わなければいいやー、と
目的地付近(マップ右上)までテレポで何とかたどり着くと
ro041.jpg

なんで目的地にピンポイントでいるんだよぉ!(;゚皿゚)
いまさらどうしようもないのでとりあえず突撃。

ro042.jpg

OKだいたい予想通りでした。

仕方ないのでギルメンに泣きつくと、エクさんが助けてくれました。
ro043.jpg

さすが90代チャンプ。1次DOPなどモノともせず。
そして、さわると死ぬから常に見てるだけのヘタレ騎士。
正直ちょっと恥ずかしかった・・・(*・ω・)

途中、一緒にクエストを始めたぴくさんプリも加わって
どうにかこうにか目的のクエストアイテムをゲット。
挑戦し始めてかれこれ2,3時間ほどたってました。
時間かかりすぎる!割に合わないよ!

その後もリヒとジュノー往復しまくったり、
うっかりこのキャラでシドクスこなしてなかったりして
時間がかかっちゃいました。
こんなはずでは・・・。

ro044.jpg

なんとかすべてのクエストをこなして75→77へ。
おいしいクエストでもそろそろ上がりが悪くなってきた感じ。
素DEX30にして、とりあえずこのキャラのDEXは完成。
あとはAGIを90まで持って行って、残り人生をINTに注ぐ。
今度自キャラ紹介のページをつくろうかな。


それと、こないだみゅうさんからヤカンを借りたので
ミノでためしに使ってみました。
ro045.jpg

Int60しかないからあまり大きなダメージでは無いけれど
殲滅不足を補うには十分すぎる威力。
こないだのひたすらピアース連打よりはかなり安全で早く、おいしく狩れました。
シロマ狩るのとどっちがいいだろう・・・。
シロマも数の多さと倒しやすさからいうとかなり良いからなぁ。
とりあえずおもしろいので、ミノ通いしてみたいと思います。


さらにさらに。
ブログランキングなんていう縁のないモノにも参加してみました。
暇なときにぽちっとやってくれるとやる気がでます。
a_04.gif

■こめれす■

>>ゆのさん
監獄ダメってこともないんでしょうけど、ちょっと気になりますよね。
忍者スレによると、火炎陣は1枚だけでだしても
FWたまに消えるとわかったようですし。
韓国の修正されたらしい(?)パッチを
はやく日本にも実装してほしいものです。
金儲けばかり先にして、ユーザーの要望を後回しにしすぎですよね。

Comments

 
牛で氷狩か完全龍炎陣狩りでがんばってますb
火炎陣あるとないとは成長全然違うから早く直るといいさー


がんほの経営がね!

Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login