Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

スポンサーサイト


格ゲー日記 ~しょっぱなから大打撃~

あんまり書くこと無いかも知れないけど、
東方シリーズとかプレイしたときの感想とか、愚痴みたいなのを書くカテゴリを
追加してみました。

現在はもっぱら非想天則。
戦績とか、悩みとか、書いてみます。

場合によってはリプもあげたりするかも?
現時点のケロちゃんでは恥ずかしすぎてとてもあげられないけどもw

 


さて、休日前の夜は遊べちゃうので
ROのたまり場にいる人に片っ端から勝負いどんできました。
もちろん使うキャラは全部ケロちゃんで。

○VSケル君
主にチルノ、アリス。
序盤はお互いわからん殺しを交えつつ、勝率こそこちらが上だったものの、
次第に黒星をあげる数が増え、長く続けたら分からなそう。
特に後半のアリスは射撃ばらまかれて身動きとりづらかったです。
ネックは射撃なんだろうなぁとこの辺で再認識。

○VSびりー
相手は兎。いつのまにか練習してやがりました。
基本的に全く歯が立たず。勝てる要素ゼロでした・・・。
なにがいけなかったのか、いや、わりと全部微妙だったのかも。

○VSすず
相手はお空。
序盤こそお互いトントンの良い勝負を繰り広げるも、
慣れた途端に射撃オンパレードで近づけもせず、飛びかかろうなら蹴り上げられ、
隙だらけの突撃にはチャンスと分かりつつも攻撃しにいけない・・・。
あれ、画面外に飛んでいった後ずっとけろちゃん反対側向きっぱなしになって
ちゃんと攻撃あてにいけないんですけど、へたくそなだけでしょうか。
基本的に全敗に近いレベル。


まー、ある程度覚悟はしていたけれど、ここまで酷いとは・・・。
飛翔に頼れず、グレイズがしづらいうえにバックステップしすぎてよくダメージもらったり。
地面に潜った場合、出てくるとき無防備で反撃確定?
普通のキャラならグレイズorガードで凌ぐロイヤルフレアやお空のコス5スペカとかに対して
とっさにやられて何もできずにもろに頂くケースが。
せめてダッシュで距離を、なんて地中に潜ったら最後、出てきて確実にもらいます。

基本的に他キャラとは違う、と思っておかないとダメなくらいに変則的すぎます。

さすがに久しぶりのフルボッコ大連敗にくやしくも悲しい夜を過ごしております・・・。
寝てまた明日挑もう・・・。

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
れすれす 
ていうか、完全に冗談だと思ってましたw

Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login
