Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

やっぱりマンネリ

実家から帰ってきたというのに妙にだるいなーと思ったら
ちょっと風邪引いたみたいで、熱があります。

インフルエンザじゃなさそうだけど・・・。
大事をとってしばらくのんびりしています。
学会発表近い仲間にうつしたらマズイですから。

 


WSは現在96の40%くらい。あんまり進んでないね。
連休でずっとさわってなかったので、少し進めとこうと思うんですが
若干マンネリ化しつつある気がしないでもない・・・。

一応サクライJには当選していましたが、
なんでも条件満たさない人が多すぎて、割と人数余裕ありまくりだったとか。
やる気ちょっとダウン中なのもあってか、サクライにもあんまり興味が・・・。
韓国情報みてるとなおさらね。



非想天則、やっております。
といっても周りがやる気無いのか、対戦はそんなにしてないですが。
そろそろ対人したいんだけど・・・。
たまり場でやってない人とかいる中でやろう!とはちょっと言えない。
NPCをぼっこにする日々。
初級スレにでも顔を出してみるべきだろーか。

結局新キャラっぽいのはおらず、主役?3キャラに加えてお空けろちゃんが追加でした。

さらーっと持ちキャラを使った感じを。

○衣玖さん
236ドリルがLv0状態だと出が遅く。Cだともっと遅く。
1枚ひいてLv1にしてやると元に戻るそうです。
新スキルのフィーバー!なステップがすてき。使いどころ分からないけど。
対空打撃投げとか、コンボパーツに組み込めそうなのがいくつか。
他は超ドリルの削りが少し減ったりしたくらいで、基本的に割と変化無く使いやすいです。
コス5の遊泳弾がものすごい滞在時間が延びて、画面制圧にかけては凄い性能に。

○うさぎさん
使い勝手の悪いスキルがいくつか変化し、おもしろいキャラに。
まさに幻覚をあやつるキャラって感じで戦闘を盛り上げます。
攻撃力の上がるシスカ「制御棒」を4枚使用し、さらに国士無双を3枚使用してから
霧雨状態でLREを使うと9000くらいのダメージになって面白かったw
相手も制御棒1枚使ってると10割超えて1発KOになるそうです・・・。

○アリス
ついに念願?のコス5スペカが!シャンハーイ大行進。
射撃の威力が低下したようで、前よりC人形ラッシュで削れなくなった印象。
霊力削りも減ってるので、割り性能が大幅ダウンなのが痛い。
若干硬直が長くなった6Aなどの通常技が地味に響くので、前以上に立ち回りに注意。
距離感分からずぶっぱなんてしたらすぐ刈り取られる悪夢再び(((;゚Д゚)))

○けろちゃん
今期待の星。
_id=94.jpg
癒される・・・。
動きが癖だらけ、火力は低め、地上Aコンボがほとんど入れられない等、とにかく上級者向け。
上級者向けなうえに、使いこなせても強いのかどうか、未知数。
未知数なだけに、日々どんどん開発されていく立ち回り考察が熱いです。
ダッシュができないので、基本はカエルよろしくぴょこぴょこ飛び跳ねながら
強度の高いB射を差し込みつつ、寄ってきた相手にJ6A→J6B→J6Cで。
地上相手には遠A→6C→スペカ蛇で上空に吹っ飛ばすのも面白いです。
ある程度動きを把握できれば、地面に潜ったり急降下したり、トリッキーで楽しいキャラかも。

玄人キャラだからこそ惹かれる、そんなゲームライフ。
衣玖さんはいつの間にか強いキャラになってたし、けろちゃんもそのうち・・・。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login