Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

短パンスミスの冒険 ~金策後はSD~

お盆休みは水曜日くらいから貰えそうです。
久しぶりに実家に帰って親孝行してきましょう。

ついでにゆがんだ眼鏡とか車メンテとかいろいろ。

帰る前に新型インフルにかかりませんように・・・。
割と身近で発生したので怖いんです。

 


最近はもっぱらWSで師匠と組み手してたのでコレと言った更新もなく。
おかげでお金もそこそこたまり、無事に借金返済できました。
これで肩の荷も下りたので思い切り嵐斧ぶん回せます。

スリッパはお金が貯まるので良いんですが、
割とずーっとパッシブ狩りなので飽きるのも早いです。
お金が貯まっていくのをニヤニヤみているのは楽しいですけど、
今はそこまで欲しいモノもないので。

そんなわけでまたSDに舞い戻ってきました。
今回は新しくメルトを習得してのSD5Fです。
アヌビス相手にメルトかけて殴るとAtk減少効果が地味に効いて
SBによる即死を回避することができるという話だったので
試しに実践してみました。
結果、確かに被ダメが抑えられている感じでした。
たまたま食らったSBがめちゃ弱くて合計3kくらいしか出てなかったですが、
普段そこまで低いSB食らわないので、きっとメルトのおかげ?
地味に与ダメも上がってるので倒す時間がちょっとだけ早くなりました。

が、メルトは消費SP90と若干お高い。
いくらギロチンでSP余裕とはいえ、アヌビス連戦になるときつくなってきます。
一度アヌビス2体来たときにとっさにメルトを使用したら
残りSPが10をきって「SPが足りませんSPが足りませんSPが足りません」。
常時使うのはしんどいですが、いざって時に使えるとは限らないのも難しい・・・。
素直にCTでスタンを狙うのとどっちがいいでしょうか。

Comments

 
いっそ高いASPD生かして
メタルラ武器で黙らせるとか、目玉焼き武器で呪うとか( ´ω`)?
メタルラは黙らせる前にSBやられることもあるけど、
目玉焼きの方は殴り初めてすぐに呪えるのでいい感じですた。
れすれす 
基本ギロチン水付与のパサナ主食なので
持ち替えはできないんですよ。
ピラとかで持ち替えしつつアヌビスメインで食べるならその方法アリです。
結局死因は、
スタン復帰時or出会い頭に運悪くSB発動→運悪く最大レベルAtk
といった運要素がすごく絡んでくるので
HPをほぼ満タンにキープしておけばまず死なないんですけどね。
そこに保険のメルトが加わるとさらに即死率ダウン?みたいな。

Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login