Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

日々の戯れ言 ~6スロット~

ぎょえええええ!?
冗談かとおもってたキャラスロット増加(5→6)が今日来てました。
コンボモンチャン作成しなさいというお告げか!
いらなくなる可能性の高い騎士のスロットも含め、何か新しいキャラ始めようかなー。
WSもちょうど区切り良くなってきたしね。

そのまえに借金返すために師匠のところに弟子入りですね。 (((Д<カマーン

 
そんなわけで本日2度目の更新です。

さらに、サクライJのテスターも募集はじまりましたね。
テスター募集に全く引っかからないことで定評のあるこっけさんは
半ば諦めながら応募してみましたよ。
忍者とかWSとか、割と人気の低い職構成なので
きっと求められる層としては倍率低いかもしれない?

意見出してちゃんと重力が動くんならいいけどね・・・。


個人的になんとかしてほしいのは・・・。
○騎士だけASPD制限きつすぎる。すべての人がスキル狩りするとは限らないぞ。
○ASPD強化装備が軒並みゴミくず。効果かえるなり計算式かえるなりしる。
○高LvモンスターになるにつれてHPと経験値のバランス悪すぎ。
○GXの種族制限は酷い。ただでさえ微妙扱いになってきてるスキルなのに。
○いくらなんでもキャラの強さにステータスの依存性がなさ過ぎる。ただの装備ゲー。
○魔法職どうにかして。他職に比べて耐久力はおろか殲滅力すら前衛に劣ってる。

出し始めたらきりがないけれど、どうしても気になるこれら。
騎士のASPDに大きな規制がかかるのは、バーサークの無双っぷりと
韓国でのGvスタイルにあるような気がします。
韓国ではSP回復手段が乏しく、高速素殴りのヒットストップ&撃破が多いと聞きます。
現在は魔法職オワタで更に素殴りGvが加速しがち。
そんな中お手軽ASPD190がずるいというのなら、バーサクだけ速度落とせばいいのに。
Vit型で190楽々なのが問題なのであって、
Agi型で極めた時くらいASPDの夢をくれたっていいじゃない・・・。

あと個人的に超何とかして欲しいのがGX。
GvでGX撃てなくなるわけだからね。人型に当たらないわけだから。
ロイヤルガードで人にも当たる、強化版GXでもあるなら良いけどねー。盗作する側としては。


個人的な願望を出すときりがないけど、
あまりにも理不尽な部分が多いだけに、なるべく対処して欲しいところ。

Comments


Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login