Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

日々の戯れ言 ~かてぬ緋想天~

黄昏フロンティアさんがコミケで東方格ゲーの新作「東方非想天則」を出すらしいですね。
そして参入キャラに早苗さん、チルノ、中国が!
早苗さんは本家STGに続いて格ゲーでも自機昇格かー。
ただ、そろそろキャラも増えてきたことだし、減るキャラが出たりしないかな・・・。

気になるのは、今までの番外編的な作品はすべて「○○.5th」と
0.5作品目であることが多かったのに対して
今作品は「12.3th」であること。
今後もっとだすよ!ってことなのかな。
なんとなく作品名も緋想天の延長みたいな雰囲気を感じるし、
体験版も全く出回った様子がないことから、システムは大きくいじらずに
キャラを少し増やしてストーリーつけたって感じだったりするのかも?

 


最近ちょこっと緋想天をやり始め、だいぶ勘を取り戻してきた感じはありますが
いかんせんブランクと練習量の差が響きすぎて
完全に手の届かない領域に上り詰められてしまった様子。

れいらさんにも言われたけど、キャラを1本にしぼっていったほうがいいのだろうか。
現在は衣玖・うどんげ・アリスの3人をローテーションして
1セット3本勝負を行っていたんですけど、
正直わりとどれも玄人向けキャラだったりして、なかなか勝率があがらない。
この3体の中で一番長くやってるだけあって、衣玖はだいぶ安定している方だけど
アリス、うどんげはまだまだ感が。
とくにうどんげはイマイチすぎて相手にされてない感じw
むずかしい。

そんなわけで、少し衣玖を重点的にやりつつ、アリスは好きなのでぼちぼち。
うどんげは趣味ではじめたようなレベルなので、ちょっとおあずけで。
アリスは射程とおき人形の感をもうちょっと取り戻すところから・・・。


最近エレキテルの有効活用方法を模索中!



WSが現在92%まできました。
もうそろそろレベルが上がるので、Gv投入を考え始めています。
まー、所詮レーサーなので装備破壊とかPK能力はほとんど期待されてないんだけど
出来るところから様子を見て、
もし完全にソロでいける、あるいはギルドに必要なさそうならソロGつくって出るのもアリかと。

しかし肝心のブレイク用武器、エンペハトブレが完成しません。
ハトブレが全く出回らないからなぁ・・・。
だれかインプいっぱい倒しておくれよー。

Comments


Trackbacks

しゅごキャラ! ノリノリ! キャラなリズム♪の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「しゅごキャラ! ノリノリ! キャラなリズム♪」へ!
Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login