Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

日々の戯れ言 ~パイルバンカー!~

へへ、ゼミが午後かららしいので
たまにはサボってまったりです。

 


Rのお話ー。

サクライに修羅が実装されましたね。
画像ひっぱってくるのめんどくさいので未実装Wikiにのったときにご確認ください。
♂、♀ともに上半身を露出するグラフィックに(♀はサラシ)。
モンク、チャンプ時代と比べると方向性がだいぶ変わった印象ですが
より酷い職がごろごろいるのでなんともないぜ!
個人的に♂モンチャンはかっこわるいイメージだったので
この方向転換は割とアリかなーと思ってます。
♀は♀でかなり好きな部類にはいるかもしれないです。
男前な女性ってカッコイイから!
たぶん、好みの差はあれど三次職の中では割と恵まれてるデザインです。

あとは能力次第かなぁ・・・。
今のコンボとは別ルートで、新しく足技コンボがあるという話ですが、
ちゃんと蹴りモーションはいってるんだろうね・・・?

実は、昔からコンボモンチャンにちょっと興味があったので、
これを期に育成始めてみようか。
・・・キャラスロ6きたらね。



それと、メカニック情報が欲しくてらーげを漁ってたら
韓国本鯖に実装されたパイルバンカー作成NPCについて書かれていたので
かるーく流し読みをしたところ、
なんと、パイルバンカー作成に「」が必要とか書いてあります。
なぜ串・・・。(Lydia相場で20M↑)
確かに、嵐斧を凌ぐ超絶Atkがウリになりつつあるけれど、
元はたいして強くないロボスキル用の武器なのに、なんでそんなレアアイテムが必要に?
スキルのパイルバンカーは割とお金持ち専用スキルになるのか?
また先物買い貯金をしないとダメなんだろーか・・・。

ちなみに、肝心のパイルバンカーのダメージ比較もあったので、軽く訳してみました。
(※間違ってる部分あるかもしれません)
相手はマグマリン。
比較武器は+8(?)嵐斧と+4パイルバンカー。
WP+MPでダメージ差80(750:830)
属性付与+WP+MP+OTMでダメージ差400(2250:2650)
・・・え、これ通常攻撃で?付与すると2kこえるの?
割と嵐斧も比較対象にならないくらい強い、とのことです。
なお、前情報&BSWSWikiにパイルバンカーはs1と書かれているようですが
実際はスロット無しです。

そしてCT(だと思うんだけど)の比較は、
+8嵐斧で11200、+4パイルバンカーで13200とダメージ差2000。
通常攻撃の割りにCT弱め?
しかし2000のダメージ差はさすがとしか。

嵐斧は中型耐性、ASPD強化、スロット1など付加効果が割と優秀なので、
最終的にどちらが使えるか、というと難しいところかもしれないですね。
嵐斧はパイルバンカーきても完全なゴミ武器にはならなそう。
パイルバンカーは盾がもてるけど、その分ASPDが落ちるのがネックかも。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login