Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

短パンスミスの冒険 ~休日すみす~

久しぶりの連休で、完全に学校行く気がなくなっちゃったわけですが!

でも今日は超がんばってやること終わらせてきたから満足。
英語漬けから若干開放された・・・!

 


さて休日のRO。
海の日にはtCoPの面々がETにいくって話を聞いていたんですが、
当日になってPT枠が残っていたらしく、ちょうどたまり場にいたりっくんと二人で
飛び入り参加させていただきました。

参加キャラはWS。
前回いろいろしんどかったっていってたのに性懲りもなく・・・。
今回は嵐斧も持って行ったので、CTでボスをガンガンなぎ倒して!
といきたいところですが、お金借りてる身なのでそこは控えめに・・・。
ヤファとか、DOPあたりはちょっかいだしてCT連打してみました。
あとアトロスをアスペCTでがりがりHP減らしてみたり。
まぁ、パルスもらって死んじゃったんですけども。

DEFがある程度低めなキャラだと、属性相性あわせれば余裕で10k↑のダメージ。
ただ、武器Atkに大きく依存する武器であるため、
MPなしでCT連打するとダメージのばらつきがかなり目立ちます。
ヘタすると1.5倍くらいの差が出るほど。
忘れずにMPかけないともったいないかなー。

あと、さすがにSPも割としんどかった・・・。
威力面は申し分ないというか、ギロチン時より大きくダメージ向上しているので
今後が楽しみな感じです。


そしてメンテ後。
相変わらずの突発イベントで「ドロップ率1.5倍」が来ていますね。
夕方にちょろっと帰ってきたときに30分ほどSD5へ。
どーせカードのドロップ率は据え置き設定だと思うし、
スリッパなんか間違いなく人だらけだと思われるので
いつも通りでいいんです。
ro327.jpg
そしてこれが30分の成果。
もうスチレがぽろっぽろ出まして!
この収入なら、1.5倍来てないときのスリッパとあんまり変わらないので
経験値と金銭両立でずっとSD5でイイヨネ。




話変わって、緋想天。
なんとなく最近緋想天から距離を置いていたんですが、
一部参加者が増えそうなのと、人数増えてきたのでたまり場大会ひらこうかってことで
久しぶりにプレイです。

しかも、今回はRO内キャラの髪型を賭けた勝負
れいらさん、びりー、すずきのチームと
和尚、レイ、うちの2チームに分かれて対戦し、
最終的に白星の多いチームが勝利。
敗者チームのキャラ1体を指定してリヒでランダム髪型変更。

以下、対戦結果。

1回戦目
○おせう×●びりー ●レイ×○すず ●ケイ×○れいら
2回戦目
●おせう×○すず ○レイ×●れいら ●ケイ×○びりー
3回戦目
●おせう×○レイラ ●レイ×○びりー ●ケイ×○すず

うちまさかの全敗\(^o^)/
チーム的にも2勝7敗で圧倒的な差で敗北・・・。
聞いたところ、れいらさんとびりーは毎日ずっと対戦し続けていたそうで。
そんなチームにブランクだらけの3人組が勝てるはずもないわけだ・・・。

ro328.jpg
そしてこんな髪型に・・・。
いつもお気に入りの商人デフォ髪で統一しちゃってたので
この変化はなんだかものすごく新鮮。
後ろから見たとき、全髪型で一番もっさりとしてて、タナにいる保護する者っぽい感じが
実はちょっと気に入ってたりします。
が、この前髪は納得いかない・・・。
なにこのサイド。ひぐちくん?そしてぱっつん?
後ろがいいだけに、もったいないなぁ。
でも最近ちょっと長い髪にあこがれはじめてたので割と良い機会かも。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login