Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

短パンスミスの冒険 ~動画とはりけぇん!~

最近暑くなってきましたね。
部屋の中も相当な熱気をもっているため、PCの温度管理も結構重要です。

前にPCの前面に増設した8cmファンは、静音タイプなせいで若干威力が弱めです。
なので、新しくノーマルタイプのファンを購入したんですが、
今まで使ってた静音タイプのほうをパッシブダクトにくっつけてみました。
側面からの吸気量がわずかに上がった感じがします。
前面もパワーアップして吸気量がアップしているので
PC内部のエアーフローは前よりだいぶ多くなったと思います。

騒音に関しては、正直高負荷高温時のCPUファンのうるささに比べたら
全然たいしたことないレベルだなーと思います。
PCの寿命を縮めないためにも、温度管理に気をつけてみてはいかが?

 


りっくんがついにBSを始めたようです。
ギロチンWウアーを持っておきながら今まで全く使わなかったなんてけしからん!
そしてギロチンCRのやり方をおしえてくれーとの事だったので
過去にZoomeにアップしたテスト投稿動画を教えてあげたんですが、
現在とのASPDのあまりの違いに驚きました。

なので、思い切ってLv95現在でのギロチンCRの様子をおさめてみました。

当然ただの狩り動画です。
昔のテスト投稿動画と比べてもかなり快適なASPDだと思います。

CR狩りの基本は、ターゲットした敵が必ず西側に吹っ飛ぶ性質を利用して
西壁に敵を押しつけてのCR連打です。
ASPDが高くなるほど、連打しやすい西壁CRが必須となります。
SD5はマップの性質上壁がかなり多く、
壁のない水平方向の道でも壁沿いに燭台が必ず交互に並んでいるので
それに敵を引っかけることで問題なく西壁CRができます。

あとは、見かけたらMHでも突っ込みますが
自分から大量にかき集めたりはしないってことくらいでしょうか。
SP効率を無視できるギロチンCRで長距離トレインするのは時間の無駄です。

敵を1セルにまとめさえすればいいので、難しいことは何もないですね。
SDの場合、せっかくまとめたのにFWで弾かれてまとめなおすハメになったりするけど・・・。



ro326.jpg
へいへい!
買っちめーましたよ旦那!30Mでしたよ!お金借りたよ!
ちょうどBSWSスレで嵐斧についてちょろっと触れられていたけれど、
確かに性能としては30Mの価値はないよなぁと常々思いますが
なんせ産出量が極端に少ない装備であるし、売ってるときが買い時かなぁと。
希少性のおかげで、クジで大暴落するほどの産出位置には置かれないみたいだし。

もし、Rきても続けているWSならば、嵐斧は是非とも欲しい一品でしょうし、
欲しくなった時に売ってない!ってのはありそうですから。
てか、30Mって他鯖と比べても割とお手頃な部類なんじゃ?

これでWS頑張らざるを得ないご褒美が手に入っちゃいました。
このまま頑張って96までは少なくとも上げきっちゃいませう。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login