Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

短パンスミスの冒険 ~高い、高すぎるよ装備が!~

突然ですが、ウチのメインHDDが早くなりました。
というのも、別に新しいものを買ったわけではありません。

SeaGateのST3500320ASを使っているんですが、
今までSATAII(300)非対応PC向けに初期設定でささっている
ジャンパを取り外すのを忘れていたようで・・・orz
今までSATA150扱いで動いていたようです。
なんせこれの購入前のHDDがえらい古いモノだったので、
早くなった!って喜んでそこまで気が回ってませんでしたから。

なんとなくOS起動とか動作がちょっとだけ早くなったような?
あまり体感はできませんけど、きっといい・・・はず?
ROやってみたら変わるかなー?

購入後半年以上たってからの本気、見せて貰おうかw

 


ROはのんびり。
現在WSが62%です。あんまり最近やってなかったんで。
久しぶりにパサナcが出てくれて、これだけで5Mの収入。
ちょっと狩るペースに対して出る枚数が少ないかもなーと思う今日この頃。

このままのペースだと、欲しいモノ買う前にLvが96になりますね。
上がったらスリッパ生活に戻りそうだー。


なお、前回紹介した動画でエレメンタルソード微妙であると結論づけましたが、
それでもLydiaの相場で20Mの露店ですら売れているという状態に・・・。
魔葱の他にも本家GXクルセ達も有効に使えるということを知りましたが、
それにしたって20Mはちょっと出したくないなぁ。
そもそもウチの葱にとって、無詠唱は最終目標スタイルではないので
お遊び装備に20Mとかはさすがに払いたくないです。
それなら嵐斧買っちゃいます。
なので、エレメンタルソードは値下がりor落ち着くまでガマンするということに。
面白そうだけど、やっぱりお財布と相談してから。
倉庫のドロップスcよ、もう少しまっててね・・・。


そしてそして、嵐斧ですが、未だに強気値段なのでちょっと手を出せずにいます。
そもそも、嵐斧はR化すると間違いなく最強装備レベルですが
現時点では特化兄貴斧やギロチンが耀きすぎて
今ひとつ有効性が見いだせない装備なのが残念。
ある程度柔らかい敵相手にはCT武器として最強といえますが
特化が乗らない分、飛躍的に強くなるかと言われると難しいですし、
盾が装備できないのでCT使うような場面での耐久性に不安が。
ついでに通常攻撃時のパルスがうざったいのも残念。

ただ、ちょうどウチは「CTを極めてみたい!」に近い気分ではあるので
そういう人には是非お勧めしたい装備かもしれません。
あと、普通に先物買いとしても?
後に控えるギガントアックスにお株をすべて奪われかねないけれど・・・。

なんだかんだいいつつ、一応今の目標にしている装備なので
そのうちちゃんと買って試してみたいです。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login