Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

まじかる忍法帖 ~新世界の紙となる~

レポート地獄の時期がやってきてしまったようです・・・。
こんな試験やらレポートやらに追われる生活はいつぶりだろう。

もー、めんどくさい!

 


せっかくだから、いってきました新世界。
久しぶりにクエストで遠い町を行ったり来たりしてめんどくさかったです。
最近のクエストをあまりやってないのでストーリーが繋がってたりしたら分からないですが、
3ヶ国の関係がちょこちょこ見えてくるようです。
異世界からやってくる敵達を相手に3つの国が力を合わせる!
なんてことに今後なったりしてw

ro324.jpg
イカスNPC発見。
こっちの世界のカプラ代わりを担ってくれる職員さんだそうです。
釣りとかしてポイントを稼ぐと提供サービスが増えるんだとか。

ro325.jpg
マヌクフィールドにいっぱいいるネペンテス。
クエストで必要なアイテムを落とすので倒しに行きましたが
わりとあっさり倒すことが出来ます。経験値もなかなか。
しかし、肝心のアイテムのドロップ率がかなり低いため、
序盤の人の多さも相まってかなり時間のかかるめんどくさいクエストです。
めんどくさいので途中で投げ出しましたw

ネペンテスより美味しかったのが、スプレンディッドのピンギキュラ。
SS取り忘れちゃったけど、基本的に龍炎陣DH1確です。
BaseExpも7k近く入るので、経験値効率はかなりのもの。
代わりに近くにいたハチから1撃5kを超えるダメージを頂いて帰還しましたが。
上であげたmob以外は、火炎陣突き抜けてきたりMDEF高すぎたりで
まともに食べられる敵はほとんどいませんでした。
レアも、もともと需要無さそうなものが多いのに軒並み値下がり終わり、
あんまりいっても美味しくないマップという印象が強かったです。

忍法忍者の追い込み狩り場としてはピンギキュラが良い感じかも。



話変わって、エレメンタルソード。
ニコニコ動画にクリエの検証動画がアップされていましたよ。

前情報とはやっぱり一部違う状態だとのこと。
基本的にASは発動さえすれば4種類コンボ発動。
ゲイズcなどの、発動率の高い他AS装備によるコンボは
でないという結果のようです。
そもそもこれは、シュバイチェルサーベルのLB3とオウルセットによるLB5が
装備順番によって上書きされて片方の効果しか発動しないのとほぼ同じ状態だと思うので
あまり驚くことでもなかったんですけども。
さらに、氷宝剣での手動詠唱からのボルトコンボは発動しなかったとのこと。
ASって書いてあるんだし当然か。
これができるとちょっと面白い遊びが出来そうだったけどなー。
AS目当ての人たちにとっては、割とゴミ装備になりそうな勢いです。

まぁ、どんな結果であれ、チェイサー無詠唱のために欲しい武器なので
あんまり関係ないですけども。

それよりうちの鯖じゃ露店に並ぶ気配がないです・・・。

Comments


Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login