Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

葱魔一本道 ~値上がりフラグ?~

暑いよー。

 


明日のメンテで新世界実装ですね。
超スペックのmobが徘徊してるだけで、経験値の美味しさなんてまるで無さそうなMAPなので
ちょっと散歩がてら忍者で遊びに行ってみようかなー程度ですけども。
ピンギキュラだけは龍炎陣DHで1確出来るレベルなので
数によっては案外忍者向けな狩り場になったりして。
どんな狩り場にいっても、めったなことでは死なないのが忍者の良いところ。


さて、忍者はおいといて。
前にも注目していた、SE砦ADに出てくるコバルトミネラルがドロップするという
エレメンタルソードに注目してたわけですけど、
もともと注目してたのはMATK+5%が付いてて、Int+4
ドロップス差しでDex+4が狙えるという部分でした。
しかし、ここに来てASに関する新情報が飛び交っています。
しかも、ありがちな価格操作の偽情報ではなく、韓国でも報告されていた情報。

武器説明では、攻撃時、一定確率でボルト系スキルが発動、って感じだったんですが、
なんとこのボルト系スキル、ランダムで1つだけ発動するわけではなく、
氷、火、雷、地の順番で4つのボルトが全部順番に発動するという斜め上仕様
しかも、全部Lv3で発動。
一番最初のCBLv3の命中判定に始まり、
CBのヒットが確認された後、100%FBLv3が発動。
同様にしてLB、ESと順番に続いていくそうです。
さらにさらに、本来オートスペルであるはずの各種ボルトですが
手動(宝剣など)でCBを詠唱して、発動までにエレメンタルソードに持ち替えておくと
好きなタイミングで4種ボルトを発動させられるとのこと。
なお、火宝剣でFB詠唱の後エレメンタルソードに持ち替えた場合、
CBを飛ばしてFB→LB→ESとつながるそうです。

ここにきてまさかのエレメンタルソード値上がりフラグが!?
Matk上がる片手剣なんて、使う職限られてそうだし
1Mzくらいまで安くならないかなーってちょっと期待してたんですが・・・。
しかし、日本にも韓国のままエレメンタルソードがくるならば、
魔葱にとって割と実用的な武器になる可能性が。
無属性を相手に盗作CB10で強制AS発動を狙えば、
CB10(Matk1000%)+FB(300%)+LB(300%)+ES(300%)
となり、合計1900%のボルト、要するに19発分のボルトが出る計算に。
教授のダブルキャストに迫るぜ!
育成途中にやってた、スタラクタイトゴーレム氷閃槍10狩りを思い出して、
コレならSPも現実的で倒すの早そうだなーとちょっぴりwktk。

まぁ、4大属性付きの敵相手にするとなると
何らかのボルトがダメージ0→そこでASコンボ終了となってしまうと思うので
使いどころは限られそうですが。

それでもなかなか面白そうな武器だなー。楽しみ。

Comments


Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login