Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

日々の戯れ言 ~火狐の受難&斧メカ~

ここ数ヶ月はずっと続いていることですが、
「TAF RO」関係の検索で毎日20~30人は閲覧者がいます。
そんなん、ここ見なくても検証Wikiとか見に行けばいいんじゃ?って思うんですが
いつになっても減ることがない人気キーワードとなってしまいました。

最近ちょっと気になったこともあるので、
超今更な検証動画をMyキャラでそのうち撮ってみようかな。

検索トップに恥じない情報を!

 


で、今回も割ととりとめのない記事を。

まずはブラウザについて。
前回冒頭で書いたように、Firefoxを使い始めました。
人気No.1を誇るブラウザだけあって、多機能なのがウリですが
初期状態ではSleipnirに劣る機能しかありません。

現在はアドオンをいくつか導入し、Sleipnirに近い環境を整えられつつあります。
Sleipnir時代に愛用していた、RSSリーダーの「Headline-Reader」と同等のモノを探したら
「NewsFox」という割とぴったりなアドオンを発見したので助かりました。
他にも、トラックボーラーに嬉しいダブルクリック割り当てとか
タブ、サイドバーの拡張アドオンとかのおかげで
ほとんどSleipnirと変わらない使い勝手になってます。

が、未だに苦悩している部分がいくつかあります・・・。

現在悩んでいるのが、画像の保存に右クリック→コピー&ペーストが使えないこと。
コレは割と困った。
「画像のコピー」という機能はついているけれど、
貼り付けるのはペイントツールやその他ソフト上でのみ可能で、
画像ファイルをそのままクリップボードにコピーし、貼り付け保存ということができませんでした。
今までIE、Sleipnirでは画像を右クリックし、コピーしてそのままフォルダにペーストできたので、
CDジャケットとか、細かく仕分けされたフォルダに画像を振り分けていくようなときに
そのまま貼り付けられて便利だったんですが
それが出来ないため、一つ一つ「名前をつけて画像を保存」する必要が。
これからは、DLファイルを一つのフォルダにまとめて、
後で必要に応じて振り分ける作業が必要になるかな・・・。

なお、画像を直接ドラッグ&ドロップして保存する方法は
一部ファイラで使えませんでした。

なんだか、Firefoxの設定やアドオンをいじるついでに
新しいファイラやビュアーまで調べ出す始末w
気がついたらもう夜中!



つづいて、ちょこっとRO。


メカニックの動画がニコニコに転載されてました。
ものすごいかき集めてアクストルネードで倒しまくる動画。
武器は嵐斧のようです。
自分の見立てでは、敵Atkが大幅に下がって持ちこたえられてるだけで
攻撃力とか、めちゃ強いってほどでも無いと思うんですが
やっぱりニコニコだと「つえーメカニック始まったー」状態でした。
ついでに嵐斧値上がりしなきゃいいけど・・・。

BSWS系は、強くなくて良いんです。
弱くはないけど、玄人向け、そんな位置づけが割と気に入ってます。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login