Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

短パンスミスの冒険 ~ヘルモーズ様あいしています~

そろそろ研究と授業レポートが忙しくなってきそうでイヤだなぁ。

今年から研究内容変わったのに、今更去年の研究引っ張ってきて
ちょっと確認しろー、とか勝手すぎるよ先生!
既に3人分の研究内容引き継いでるんですけどー。

 


WSちゃんもぼちぼち頑張ってます。
現在Base35%です。
とりあえず96までいったら、お金稼ぎメインに動きましょうかねー。
ちょうど露店に嵐斧が売っていたので、目標に。
まぁ、割と高値なんで値下がるまで買いませんけども。


ところで、1.5倍も過ぎたことだし、デスペナの危険を考慮して
羽ベレーに戻そうかなーと思ったんですが
結局ヘルモーズで固定になりそうです。

というのも、試しに羽ベレーとサイン装備に戻したところ、
支援無しASPD187から182まで一気に落ちてしまい、
アヌビスの処理時間が結構大きく伸びてしまいまして。
ちょっと早さに慣れすぎたのもあるけども、割と経験値に大きく影響していました。
ASPD後半ともなると、アヌビス交戦数よって2~5割の経験値差が生まれるほどです。

で、更に追い打ちをかけるように、
羽ベレーにしたにもかかわらずMHで最大AtkのSBを食らって即死。
結局死ぬときは死ぬんだから、早くて美味しい方がいいや!ってことで
ヘルモーズさんあいしています。

MH処理時に、先に数を減らそうとして焦ってCRすると
敵が飛び散ってもっとピンチに、なんて事になるので注意。
あと出会い頭の即SBはもう事故と思って諦めるしか・・・。
パサナ数体が混じってるときにコレやられて死ぬパターンがほとんどです。



ここで話をぶった切って。

最近またメインPCの起動後フリーズ、勝手に再起動、「ピーピピ」のエラー音再発
エラー音からして、メモリかグラフィック関連なんだろうなーと思いまして。
壊れるまで使い続ける!と言い張ったGeForce7900GSが早くも寿命か!?と
若干ウンザリしかけていたところ・・・。

そういえば、OCした際にPCIクロックの固定してたっけ?と思い出し、
BIOSをいじり治すことに。
・・・案の定固定してませんでした。
FSBを200→250にしていただけですが、PCI-Eに+50は痛かったんじゃなかろうか。


それと、久しぶりにBIOSいじるついでに、今後のCPU載せ替えを考慮して
BIOSの更新をすることに。
BIOSは気をつけても更新に失敗して壊れるケースが多いと聞くので、
特に理由が無い限りしないようにしていたため、実はコレが初めての試み。
確認してみると、現在のBIOSは2007年製のVer09○○。
最新みたら1701まで更新されてました。
アップデートしたら不具合とか治らないかな?

ASUSのマザーに初めから備わっている「EZ Flash2」という機能を使って
わりと安全に、簡単にBIOSの更新そのものは出来ました。
意外とあっさり完了するんだなー、と感心しながら再起動したところ、
BIOSが立ち上がらない
ま、まさか失敗したのかー!M2N-SLIちゃん死んじゃったのか-!と
初めは慌てたものの、落ち着いてCMOSを初期化することでちゃんと起動しました。
BIOS更新、おそろしいぜ・・・!

確認してみたら、しっかり更新されていたので一安心。
そして、結局どれが原因だったのか不明ですが、今のところエラーも出ません。
よかったよかったー。


この後、CMOS初期化による時間巻戻りを治すの忘れてて
メッセンジャーにずっと繋げなくて困っていたのは秘密です。



おまけ。

ro321.jpg
なぜかケミがショーテルを1本持ちっぱなしだったので、
なんとなくWSにカンカンさせたところ、1発で+7に・・・。
なぜハトブレで成功しない・・・。
Lv4武器の+7成功は実は初めてだったりします。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login