Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

短パンスミスの冒険 ~ASPD190にしてみた~

ところで、こないだ届いたパックの装備である「深紅の薔薇」なんですが、
装備してかれこれ4時間は数重視で狩りしてるんですけど
未だに1本も薔薇が出ないとはどういうことなの・・・。
Drop率0.1%前後って噂を聞いたけど、
実際はもっと低いのか、自分の運が今どん底なのか。

パサナも最近デレてくれず、狩りに刺激が無くなっていくよ・・・。

 


ro_318
突然ですが190です。
せっかくヘルモーズも届いたんで、WSの2PCソロでASPD190達成して遊んでみましたよ。
装備欄SS取り忘れちゃったんで、文字で簡単に装備を説明しますと、

上頭:ヘルモーズキャップ
中頭:イフリート耳
下頭:深紅の薔薇
武器:+6クリティカルハートブレイカー
肩:木琴ウール
足:マータータイダル
アクセ1:スノウアコンチ
アクセ2:コボルドコンチ

といった感じ。これにブレス速度。課金料理は一切使用しておりません。
案外あっさりと190いけるものだなぁ。



前半スリッパ、後半ピラ上下。
予定では中間のアヌビスで1分多く動画が入る予定でしたが、
何故かAviUtlで無圧縮に戻す際に静止画になっちゃってて泣く泣く抜き取りました。

ROratorioさんとこで計算すると、平均戦闘時間は短縮されているようですが、
単発ダメージが目に見えて減ってしまってるのがやや寂しい。
ヒュッケ耳を外してしまったのと、OTMでヘルモーズのAtkペナルティを2倍されてる(と思う)のが
やっぱり大きいのかなーと。

でも、やっぱりASPD190は楽しいぃぃ!!
2PCソロでこんな簡単に達成できるようになったんだから良い時代です。
動画でのアヌビスは超混み合い時間のピラだったので戦闘部分も少ないですが、
そのうちアスペ持ち支援さんと一緒に1時間しっかり狩りして時給を計ってみたいな。
完全にアヌビスとの交戦数次第な感じ。


さぁ、ASPDもいいけど、レアもね!
Expとお金を同時に稼ぐにはやっぱりSDかな・・・。
ギロチンCRも速度アップで、常時ヘルモーズでも割と良い感じですよ。

Comments

 
薔薇装備してモスコ3F行くしか( ´ω`)
れすれす 
薔薇装備する意味が無いね!

Profile

こっけ@ケイ

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login