Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

まじかる忍法帖 ~忍法でヘリオンをぶっとばす~

久しぶりに忍者スレが活発だと思ったら
また定期的にやってくる火炎陣ネタでした。
マジウィズ様などから火炎陣ウゼーな話題がよく投下されますが、
マジウィズのFWで火炎陣が消えることもあるってわかってるのかな。
そして、設置系オブジェクトのバグを知らない人や、
我関せずな忍者がいる限り、被害も論争も無くならないだろうね。

そもそもこれだけ問題視されてるバグをいつまで放っておくつもりなのか。
開発者は忍者が嫌いなんじゃ?と思うときがたまにあるよw

一番の解決策は、とっととバグを直すこと。


 
さて、騎士のレベル上げにクエストを取り入れ始めたワケですが、
ヘリオンのようなボスと戦うクエストはさすがにこなせない。
ヘリオンは倒さなくても経験値もらえるけど、
せっかくなら1.2Mしっかりもらっておきたいしね。
でも倒せるのは忍者くらいだろうなー。
ってことで、ちょうどいいので忍者の分も含めてヘリオン狩り。

ro032.jpg

が、そんなに甘くもなかった!w

ヘリオンは不死3なので、火炎陣でやけるかなーって思ってたら
MDEFが70もありまして。火炎陣じゃ1発50くらいが限界。
一度エマ子に闇鎧渡して壁してもらうつもりでいたら
ATK2k超えてるのであんまり耐えられず。
仕方なくタゲを自分で持って逃げながら空蝉→龍DH。
LAも入れてもらってるので実質3倍ダメ。

ヘリオンは隣接しているとかなりの確率で9999ヒールを使うので
DHなしの龍炎陣じゃすぐさま回復されます(龍1発あたり5k程度)。
なので、常時引きずり回してヒールの頻度を減らします。
使ってくるダーククロスと吸収攻撃、闇ストライクなどは
全部闇or不死鎧で無効化できるので、通常攻撃のみになるため
空蝉さえあればとりあえず安全。
うっかり空蝉で壁越しに追いやられると
高ASPDにより空蝉ガンガン削られてデスペナが見えるので注意。

ro033.jpg

まさかのフルブースト。Int130。
これで龍1発5~6k。
さすがにMDEF高くてきつかったけど、
なんとか2体ほど撃破してヘリオンの目3つゲット。
忍者、騎士、エマ子と必要数そろったので満足。

ヘリオン狩りをしていて、
龍逃げ打ちでオークヒーローをソロで倒せるという
話題をちょっと思い出しました。
水遁を使って移動速度を落とし、空蝉で逃げながら
ひたすら龍炎陣DHを打ち込む。
実はヘリオンのHPってほとんどオークヒーローと同程度。
MDEF低めで火も通るヒーロー相手ならもっと早いのでは?と
ちょっと妄想してみました。
水遁覚えたら行ってみようかなぁ。
もうちょいDEXもほしいところか・・・。


■こめれす■

>>咲君
いやもうホント、その一言に尽きるなぁって最近思ったよw
そっちも、暑さに負けず勉強頑張って。
時には息抜きもね。肩に力入れすぎてるとよろしくないよ。

>>エマ子
はい、しっかり譲り受けました。
さすがにInt騎士といえど水MOBだけ相手にしていくのは
つらすぎるから、あればきっと役にたつ。
土は今度安いのを探してみよう。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login