Sounds of Goodbye

こっけが息抜きに何かを書きます。

◎ ACCESS :

葱魔一本道 ~宿敵はプリザかけ忘れ~

連日の早起きで眠いです。
今日はのんびり遅刻気味にいってやる。

最近じわじわ広がってきた新型インフルですが、
関東のはずれじゃそうそう流れて来まい、と思ったけど
就活してる友人が貰ってこないとも限らないね。
用心せねば。

そんなことより、学部生の一人がついに内定とれずに進学を決意したとか。
個人的にはそっちのほうが怖い。明日は我が身。

 


葱記事にするかよろず記事にするか迷う感じだけど、
GXしてるので葱記事をかきませう。

TUプリがLv80をこえ、魔葱と組めるようになったので、
ちょっと早い気もするけど2PCでピラに遊びに行ってきました。



前半がピラ最下層。後半がピラ最上層。
始めたばかりだというのに、恐れ多くもNG無しの一発撮りで、
編集もささっと短時間で終わらせた今回の動画。
ボリュームとかちょっと大きいような気がする。
当然、何も考えないで撮ってる動画なので、見所もこれといってあるわけでもなく
前にでた狩り動画の延長みたいなレベルです。

効率はどうなんだろ・・・。計ってないけど、悪くないです。
最上層は人が多く、アヌビスに一気にありつける場面が多いので美味しいですが、
それ以外の雑魚が多く、マミーもぶっちぎれないチキンなのでSP管理が大変。
あとめちゃくちゃため込む人がいるのでテンポも悪いです。
最下層の方が横沸きもなく、Aマミ含めてテンポ良く狩れるので好きかも。


2PCをやってみた感想ですが、思った以上にスムーズでした。
葱側で操作するのがGX、プリザとSCキー押せば即発動スキルばかりなので
プリが敵をもったら、ささっと切り替えてボタン押すだけ。

ちなみにウチのPC構成は、メイン・サブ2台でメインはデュアルディスプレイ、
片方のモニタは入力切り替えでサブPCも出力できるので、
マウス・キーボード切り替え機つかって机の上もスマート!
ただし、切り替えにCtrlキーを2回押す必要があるので
急いで操作するとちゃんと2回押せてなかったりして焦ります。


一番の問題は、2PCだとプリザをかけ忘れること。
1回GXをかき消され、泣く泣く知り合いに貰ったら、直後にすぐ消され・・・。
結構プリでいそいそと支援をしているので
プリザの効果時間を忘れて狩り続けているなんてことも多いです。


そんなウチのPT名は「止まって治す」です。
プリザかけ忘れは気をつけましょう。

Comments


Profile

Author:こっけ@ケイ
PSO2鯖:ナウシズ(Ship10)
たまにガジェット関係も綴ります

Archive

Archive RSS Login